紅葉の保古の湖キャンプ場その②

ジャストサイズなサイトを探し



ランドロックを張ってから少しまったりとしてから











我が家から程近い、保古の湖キャンプ場









設営編はコチラから


紅葉の保古の湖キャンプ場その①











今回、楽しみにしてた紅葉の湖畔散策へ出掛けました








キャンプ場の名前にもあります







保古の湖













こちらで、カヌーで紅葉を楽しみます









桟橋に下ろして置いたカヌーに乗り込みいざ、散策へ♪








雲ひとつない、秋晴れの中、漕ぎ出します










まずは、娘と一緒に



















気持ちいいに決まってます♪













ご機嫌な方も(笑)

















我が家はいつも通り、推進力はほぼ私のみ(汗)







そんな中、こちらの湖は湖畔をゆっくりと一周すると1時間弱
体力的にも丁度イイ感じ










モミジは少ないですが、色鮮やかな紅葉を楽しむことが出来ます♪
























一周を終えて、ペアを交代








ママさんとバニラさんを乗せて、またまた漕ぎ出します(汗)








バニラさん、相変わらず水と戯れようとしますが、季節が季節、今回は水遊びはありません










ちょっと、ションボリ??










いえいえ、楽しそうにしてましたよ

















湖畔散策を終えて、一休み









丁度、そんな頃にお風呂が入れる時間に








こちらのキャンプ場、少し上にある恵那山荘の大浴場が利用出来ますが、キャンプ場利用者は時間帯が決められており、山荘利用者が優先なんで、早いか遅いかになります








我が家は夜に湯冷めすると風邪をひきそうなんで、早めの時間に

















浴槽は、貸し切り状態






なんで、参考までに








きれいに管理されて、眺めも良く最高な気分になりました





お湯もイイ感じ








カヌーの疲れも癒やして、サイトへ







まだ、午後4時前







おやつの時間らしく、火を起こします








ここのキャンプ場は、直火OK!






ワイルドに火起こしを














焚き火が落ち着いたら、アルミ箔の包みを投入








じっくりと火を通して行きます♪











で、焼きあがったのは











ホクホクな焼き芋!











私は、少しだけ貰いましたが・・・






かぶりついてましたわ












そして、秋の夜長の時間帯に









この季節、一番の楽しみは夕暮れからかも









またまた、次回に続きますね~








夕暮れに包まれたキャンプサイトもまた、楽し









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ