紅葉の保古の湖キャンプ場その①

いやぁ~週末は晴れましたね~




そんな秋晴れにキャンプへと












紅葉シーズンにキャンプへ









初めて訪れる、保古の湖キャンプ場









少々不安な事もあり、事前にサイト指定なしで予約をしておりました









我が家からは少し下道で、高速中央道経由、コンビニに寄って1時間半の道のり








予約の際に、早めに来てもイイよって、言われたので、少し早めな9時半ごろに到着









初めてのキャンプ場、ワクワクしますね








コチラが受け付けになります
















雰囲気のある、建物に入ると気さくな方が優しく説明してくれました









まずは、カヌーを湖畔の桟橋に下ろして









キャンプ場と持ち込みカヌー代、恵那山荘のお風呂代を精算して、空いているサイトを探しながらキャンプサイトへ







保古の湖周辺マップはこんな感じ












あっ、受付の際はモンベルカードの提示をお忘れなく、薪を一束頂けますので










そしてサイトを探します












薦められた、Aサイトを見渡しましたが・・・









せっ、狭い・・・










何せ我が家は、ランドロックを張るつもり








テント+タープなら隙間で張れますが、Aサイトはムリと判断









次はCサイトへ









ここは、保古の湖へ登る坂道の両サイドに段差を設けてサイトがあります

   






そこの、比較的広いサイトをキャンプ地としました







C9サイトに















木々に囲まれた素敵なサイト






徒歩での、測量では余裕と思いましたが









そこはランドロック







張り綱が張れないくらいに・・・


 








フロントフラップも、張り綱は駐車場ギリギリに








でも、そのぴったり感は森に包まれる様




















紅葉もキレイ















設営を終えて、お昼時に








いつものように、ロッジのスキレットで簡単にパスタを頂きます





















さてと、お腹も膨れて少しまったりと



  














ランタンの準備もしながらね













その後は、カヌーを楽しみに湖へ出掛けます









その模様は、②に続きます








湖畔の紅葉もキレイでしたよ










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ