コールマンマニアの隠れ家へ潜入

先週遊びに行った、奈良県


そこには、私の知らない世界がありました



コールマンマニアの駆け込み寺!?



North  Field













少し前から、奈良県にはアソコがあるんで、行きたいなぁ~と、聞いてましたが









正直、コールマンの火気をあまり持たない我が家








イマイチ、ピンと来なかったんですが









行って参りました、噂のお店へ




North  Field









行くまでに、ナビでグルグルと回った一行








何とか、全員集まりお店へ









お店に入るには、ホームページを熟読下さい、看板ナシ、裏口からのエントリーとなりますので








店内には、シーズンランタンがずらりと並びます













店主より、お店始まって以来の来客数との事(笑)









そっ、そうですね、総勢13名









店内を埋め尽くす状態に








気さくな、店主さん








ぱぱちんの持ち込んだ機材を目にして、手を出すとお金が掛かるので、ヒントを教えましょうか!?








修理に必要な部品を調達したかった、ぱぱちんと意気投合、少し部品をバラしながら必要な部品の説明をしておりました









店主さんには直すのは、多分手慣れた事



オーナーさんに長く使ってもらいたいが故に、メンテナンスのヒントを教えて必要最低限なパーツを紹介する姿







なんて、懐が広い方でしょう










店内をイロイロ見させて貰いましたが、実際に使われてる品々がずらりと並んでました

















私的にはケロシンランタンにハマってましたんで、一部写真棚に並ぶペトロマックスについて質問したところ












なんと!!コチラ!!









その昔に発売された、コールマックスらしいです






よく見ると、グローブにはコールマンのマークが(笑)








しかし、店主さんもケロシンには思い入れがあるらしく、ペトロマックスの魅力を教えて頂けました











今頃、ぱぱちんは火気のメンテナンスを楽しそうにしてるかな~









奈良県にある、マニアックなコールマンツールショップでした








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ