フレーバーを楽しむために

そろそろ、ホットコーヒーを頂きたい季節に



美味しいコーヒーは1日にして成らず











晴れ渡った、先週末









しかし、朝の気温は少しばかり肌寒くなってきましたね









そんな朝には、やっぱりホットコーヒーを









我が家は、挽きたて、淹れたてを頂きます









当然、自家焙煎豆を使ってね












蒸らしの時間を楽しみます








焙煎から、鮮度抜群で抽出しますので、コーヒー豆はふっくらと山型に














自家焙煎をしておりますので、晴れて乾燥した日は、これから焙煎する生豆の仕込みにも取りかかり












今回は、在庫分を一気に風に当てます








こちらは、フレーバーが豊かなボリビア









欠点豆も少なく、我が家のエースですが、最近は入荷が不安定なこと







天候もありますが、依然としてコーヒー豆は流通が曖昧なんで、突然高騰する豆も









それでも、これは美味しくなりますよ












その他の豆達も嬉しそうに風にあたりました










焙煎日和なシーズン、これからは焙煎に追われるかな~








秋のキャンプシーズン






フレーバーを楽しむためにね♪









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ