魚は身体に良いからね

ドタンバタンの悪天候な釣行


久し振りに本気の雨に撃たれました











船を降りてからも、談笑タイムは続き、反省会も








次はどうしよう!?などなど、まだまだ、○○カップは続く予定








あっ、○○ですが実名の為、ふせてるだけなので、気になさらずに








さてさて、我が家にやってきた真鯛、ハモ、タチウオ













ハモ、タチウオは船上で下処理してありますので、真鯛だけ下処理をして、熟成に









翌日も、早朝から出掛ける予定がありますので、その日に頂くのは、簡単に天ぷらを









ハモを三枚に下ろして、骨切りをした身を衣を付けて、カリッとね











お好みで、塩・ポン酢で頂きます





こんな高級食材、娘達もフワフワな食感を楽しんでました










そして、ぶつ切りにしただけの、タチウオの塩焼き





こちらも上品な白身で、美味しく頂きました











そして、翌日はお出掛け




帰りも遅くなり、真鯛の熟成は進みます









熟成2日目



満を持して、真鯛の登場に







まずは、豪快にストウブオーバル鍋で鯛めし









表面をカリッと焼いてから、お米と一緒に










続いては、贅沢に真鯛の煮付け








白身の良さを残すために、薄味にしてサッパリと








今日はありますよ♪





バニラさんのもね(笑)







素焼きの真鯛で、ご満悦でした








まだまだありますので、翌日は塩焼きを頂き







熟成マックスな4日目







ロッジのコンボクッカーで、アクアパッツア



アサリ、トマト、キノコなどを加えて彩りもきれいに







フワッとした白身に、アサリベースのスープを掛けて、美味しく頂きました








我が家は連日、真鯛祭りに








魚は身体に良いから・・・










いい加減、魚に飽きてきたのは言うまでありませんが








大切な命、ありがたく、美味しく頂きました








ここまでの、真鯛祭り、次回は当分先になるだろうな












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ