和知野川キャンプ

我が家のベースキャンプ場

和知野川キャンプ場へ


キャンプ場詳細はこちらで  和知野川キャンプ場

5月の3日~5日の2泊3日で、キャンプに行って参りました。

GW後半初日でもあり、渋滞を考慮して、ご近所さん家族と現地集合

当然、予約が出来ないフリーサイト、早いもの勝負なんで、早朝からの出発 

当然、愛犬バニラも一緒なんで・・・    車はパンパンに
DSC_0187 (450x338)

向かう途中は、少し恵那山トンネルで渋滞した程度で、8時半には現地到着

ご近所さん家族を探すが・・・まだの様(まさか、隣の二瀬へ間違えて行って無いか不安に

そうこうすると、皆さん無事に集合

我が家も設営を進めますが・・・お約束で娘たちは川に一目散 
DSC_0191 (450x338)
DSC_0190 (450x338)

そんなこんなで、設営完了
DSC_0189 (450x338)
DSC_0188 (450x338)

設営後、皆さんと釣りに行く事に  ゴソゴソと準備 
DSC_0228 (450x298)

・・・キャンプ場周辺では全く釣れませんでした(汗)

気を取り直して、BBQ準備に

思い思いの焚き火台に点火~ 
DSC_0273 (450x298)

6家族総出のBBQ、食べっぷり、焼きっぷりも楽しい

最後は恒例のマシュマロ焼き
DSC_0288 (450x298)

日が暮れると、一気に気温低下 お酒の力で就寝します。

翌日は、極寒のキャンプ場で私は5時まで爆睡ですが、寝れなかった方もいたとか(2~3℃くらいかと)

我が家のシュラフは、大人用コールマン タスマンコンパクトX/-6、子供用コールマン キッズマミーⅡ/C4

個人差はありますが、寒かったらしいです(参考までに)

ランドロックも夜露、結露が目立ちます。
DSC_0199 (450x338)
DSC_0200 (450x338)

二日目の朝は、単独で釣行、天竜川合流点から釣り登りましたが・・・

ウド??の花に癒されて終了
DSC_0197 (450x338)

今回、宿泊したのは6家族中4家族
DSC_0210 (450x298)
左からコールマン、サウスフィールド、コールマン、スノピ(我が家)

二日目に温泉へ  かじかの湯
DSC_0198 (450x338)

いつも、ここへ行きますが、他の家族にも好評でしたよ~

この日も昼から、天竜川へ釣りに行きましたが・・・残念でした

夜はまたまた、焚き火と焼き物で終了

三日目は、他の家族は昼に撤収との事なんで、撤収のお手伝いと、バニラさんと水遊び
DSC_0411 (450x298)
DSC_0427 (450x298)
DSC_0397 (364x550)

皆さんを見送る前に記念にパシャリ
DSC_0556 (450x298)

みんな良い顔してます。

我が家は、昼ごはんを食べてから、ゆっくりと撤収します

それにしても、ここはロケーション最高でしょ 
DSC_0201 (450x338)

帰りの高速は、流石に渋滞しましたが、そんなに遅くならず、帰宅できました。

終日、子供たちは川遊び、こんな事そんなに出来ないので、さぞかし楽しかった事でしょう 

キャンプ場で知り合った子とも仲良く『ドロ 刑』 してました。

ご参加頂いたご家族様へ、今回は楽しい思い出いっぱいのキャンプとなり、本当にありがとうございました。

懲りずにまた、誘ってくださいねぇ~ 




ふぅ~GWは終わりですが、5月は土、日出勤も多く、次回は6月上旬かな

また、癒されにキャンプへ出かけますよ~

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ