ファミリーフィッシング

たまにはみんなで、フィッシング~

今日は、珍しく子供たちと私だけで、堤防釣り

Wiiのファミリーフィッシングをヤリ倒している二人・・・

リアルは難しいですぞ

そんな感じで、今日は豊浜漁港の桟橋で開始

まだ、開始そうそうなので、真剣に取り組んでいますが
DSC_0176 (450x338)

今回は、サビキと胴付きで攻めますが、サビキはまだ時期尚早

途中で諦めて、胴付き一本勝負、エサはオキアミ

すると、ファーストフィッシュ
DSC_0177 (450x338)

これって、ホウボウで合ってますかね羽根が青いですが
DSC_0178 (450x338)

幸先よく釣れましたが、後が続かず・・・沈黙

すると、次女さんの竿が ビクン、ビクン

巻け、巻け 

近くの親切なおじさんが『大きそうだな、タモいるか?』

いやいや、そこまで大きくは・・・

DSC_0179 (450x338)

いっ 意外に大きいのね、カレイですか~

その強運、少し分けていただけないでしょうか

その後は当たりに恵まれず終了

潮が大きい日だったんで、干潮時に磯遊び
DSC_0184 (450x338)

おいおい、思いっきり靴で入ってませんか
DSC_0182 (450x338)

おまえもか
DSC_0183 (450x338)

程ほどに遊んだ所で、前回次女さんが乗船した『ランスルー』見学に行く事に

丁度、帰り支度の船長と少しお話・・・

なになに、知り合いがお土産屋さん始めたんですって・・・

耳より情報を持って師崎は二葉屋 七右衛門さんへ

すると、粗品で佃煮を頂いた 茹でタコも少し値引きして頂き、

ありがとうございました。

開店記念に写真をパチリ

DSC_0186 (450x338)

とても気さくな店主さんでした。

今日は、いろいろドラマがあり、楽しい一日でしたとさ、めでたし、めでたし 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ