発症、速報!!

秋雨前線の影響で


シトシト雨模様






我が家の三連休







カヌーキャンプはキャンセルになりました








それは、雨や台風の影響もありますが









ホントの理由はコチラ












まさか、こんな時期になるとは!?









近所のドクターもビックリしてました









でも、場所によっては発症してるみたいです









ついでに、今の時期にかかるとこんな感じになったをお伝えします










① 発症

昼頃から何だか体がだるくなるが、まだ暑い時期、夏バテかなぁ~と思う


そして、夕食時、味覚に違和感を感じて検温


38.5℃!!


夏風邪と思い、栄養ドリンクと市販のかぜ薬を







② 高熱


翌日、朝、検温



40℃まで上昇、さすがに病院へ



処方された、かぜ薬ととんぷく薬で一時的に
37℃後半まで下がる

が、3~4時間経過するとまたまた、体温上昇







③ 無理をする


朝、薬により下がった熱により、溜まった仕事を片付けに仕事へ


しかし、体がうまく動かせないくらいに、関節が痛い


会社では、他部署でインフルエンザ発症があると告げられ、半日で仕事を切り上げてまたまた、病院へ








④ 再診、検査


インフルエンザの検査を実施

10分後、悪夢の宣告が





インフルエンザA型





ドクターもビックリして、昨日の診察を謝罪してましたわ



って、一番ビックリしたのは私なんですがね









⑤ 安静


どんなに熱があっても、食事は食べれる方なんですが、のどが腫れて お粥生活に




タミフルを処方されて、一晩寝ただけで、嘘みたいに熱は下がりました






しかし、そこはインフルエンザ





体には爪跡が残り、筋肉痛に似た症状や関節痛など





当然、解熱してからも、まる2日間は安静が始まる









⑥ 開放



タミフルを飲みながら解熱後、2日間の安静



熱は再度上がる事無く、喉の腫れも収まり



体も動くように



何とか連休中にリハビリが出来そうです











【注意事項】



私も誤解をしてましたが、この時期でもインフルエンザは発症します、夏風邪と思わず受診を

また、熱が40℃付近まで上がったら、検査を早めに

絶対に無理は禁物、安静に心がけて下さいね

特に小さなお子様が発熱したら、注意して下さいね







最後に



雨キャンプをお楽しみな方々、テント、タープを叩く雨音、なかなか良いもんですよね



撤収、お帰りは気をつけて下さいね











さて、今日は何しようかな~!?







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちでもはやってます!

具合はどうですか?
子供のとき以来インフルにかかってないので
どんだけ辛いのか記憶にありませんが
男の人って熱に弱いですからね~
お大事に!!

Re: こっちでもはやってます!

かしままさん、こんにちは

ドクターもビックリしてましたわ
今シーズン院内初って(笑)

タミフル絶大に効きまして、日曜からは何とか普通の生活が
ひさびさの40℃オーバー、辛かったです

ご心配ありがとうございます
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ