JFA富山南砺井波大会 2日目♪

北陸勢のお友達と参戦してきました



JFA富山南砺井波大会



2日目の様子はと言うと












天気予報では、やっぱり!?と言うか、日曜は雨マークがあったんですが








朝、目覚めますと、テントを叩く雨音ナシ









少し雲が掛かりますが、雨の心配は無さそうです














テントサイトを早朝に片付けて、皆さんのタープでモーニングコーヒーを頂きます













そうこうしてますと、皆さん到着







大会事務局も準備に取りかかり、スピーカーテストと思いきやの、突然のラジオ体操第一からスタート(笑)









大会2日目が開幕










当日エントリーの我が家は、涼しい天気にバニラさんをダブルエントリー









ママさんが前日に教えて頂いた、ディスクの投げ方をペア大会で御披露目するそうな(笑)









まずは、上位クラスの素晴らしい競技を参考に









チャレンジクラスが始まります







今回、バニラさんを悩ました私のディスク




修正したかったんですが、なかなか治らず・・・






飛んでいったディスクはホバリングをしながら、投げ手側にスライドして落ちる・・・






それでも、バニラさんは1ラウンド目に頑張ってくれました






難しい後ろ向きなキャッチ!!















お次は背中越しに追い越して行く、バニラさんが好きな弾道









深追いし過ぎたのか・・・












大事なヒップへ










もうだめかと、会場、いや、私が諦めたその時






バニラさんのガッツが炸裂!!









ヒップに当てたディスクを見失わずに












何とかキャッチ!!








微妙な判定ながら、ポイントを頂く事が出来ました










チャレンジクラス1ラウンド目終了









そして、アナウンスが会場に流れます



『暫定2位は、バニラちゃん』??







1位とはかけ離れていましたが、2位通過









期待に答えたい、2ラウンド目







バニラさんに合った、ディスクが投げられず、








スコーン!!














ノーポイントに(笑)







まだまだ、修行が足りませんね私が(汗)











さてさて、ダブルエントリーのペア大会は






事前エントリーがひと組、そう、ブラックディスクの回収屋??、まりみら家のみ






そうは、問屋が・・・で







当日エントリーが我が家を含めて、4組に





合計 5組で争われるペア大会







我が家はママさんとのペアです













1分半の長い時間ですが、まぁ~焦る焦る






審判が写る、超ショートレンジ・・・









公式故に、ポイントならず(笑)










我が家は私の4ポイントのみで、ハイ、表彰台はさようなら








ママさんとのディスク、バニラさん楽しそうだったんで、ヨシヨシ








いつもの、プリ尻で締めくくりました













ペア大会、表彰台は仲間の皆さんが独占し、何と、小型犬ながら、堂々3位を獲得は






BON家の秘蔵っ子、モモちゃん♪






連続キャッチで、2位に肉迫する勢い







公式小型犬も視野に入れた、戦いっぷり、あっぱれ、脱帽でした










こうして2日目は、たまに日差しが顔をのぞかせる程度の過ごしやすい気候のもと、無事に終了しました












会場には、秋の気配のトンボも観戦に駆けつけましたよ











北陸勢の方々には大変お世話になりました、タープやら、いつもながら美味しいお土産も♪
ディスクの投げ方やら、色々勉強になった大会となりました











上位クラスの方々は、ファイナルまであと僅か、頑張って下さいね~










一足お先に、お別れをして少し周辺を楽しんで、帰路につきました









あっ、キャンプネタは、また、次回に・・・












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ