キャンプシーズンの折り返しに

8月も過ぎて、ずいぶん涼しくなりましたね



秋のキャンプシーズンへ備えて














退屈だった某日









今シーズンもガンガン使ってた道具の手入れを









言わずと知れた、スノーピーク ソリッドステーク








硬い大地でもゴリゴリ打ち込めて、タープ、ランドロック、アメニティードーム何かをガッチリと、固定してきました














サイズはいろいろ











我が家には、




アメニティードームなどに20




ランドロックやタープには、30




バニラさんのアンカーに50を所有










特に使用頻度が高いのは、30






柔らかい地盤での効き具合も良く、硬い地盤でも難なく打ち込めます










が!!










設営を急ぐあまりに、ガンガン打ち込みますと


・・・





知らない間にこんな感じに(笑)







解りづらいですが、真ん中へんが曲がってます









ソリッドステークの良いところは、その曲がった箇所を鍛冶屋さんのように、カンカン整えて真っ直ぐに出来るんです








かれこれ何回目か解りませんが、丈夫なアンカーです








折角なんで、汚れを落として、我が家色にお化粧をします



















さらに、我が家にはニューサイズが仲間入り










40が新たに仲間入りして、シリーズ全てが揃いました









ヘキサのレボタープ用に買い足したんですが、期待通りなアンカー力!!









最近は小さなサイトでは小川張りがコンパクトで好きなんで、重宝してます












でも、レクタなんかも欲しいなぁ~って、思ってますんで、40サイズチョコチョコ買い足して行くかも









そんな妄想をしながら道具の手入れをしつつ、秋のキャンプシーズンを楽しみにしてます










そんな事で、週末はお出掛けして来ます











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ