ダッヂオーブンが食べれなくて(笑)

先に行われました

題して『炎を囲んで語りあおう』



様々なアウトドア料理に舌鼓をうちましたが

・・・













強者達の共演♪







炎を囲んで語りあおう!!








いろんな料理が、これでもかって位に出されました








中にはお手伝いした、料理も









中でも、密かに期待に胸を膨らませてたコチラ










炭火に置かれたダッヂオーブン







煮豚に煮卵まで  ジュルり








期待してましたが、知らない間に、SOLD OUT








あっ、食べれなかったわぁ~(泣)









そして翌日









夕食を作る機会があり









冷蔵庫をゴソゴソと









何故か、豚ブロックが









決まった、煮豚!!








ロッジ コンボクッカーで









材料は、




豚ブロック、ジャガイモ、ニンジン、ゆで卵!!







調味料は、ざっくりと麺汁、三温糖、水、お酒、仕上げにハチミツを






薬味的に、ちぎったネギ、そのまんまにんにく、しょうが








コンボクッカーで、豚ブロックをにんにくと一緒に表面だけ、カリッと焼いたら、後は煮込むだけ







調味料と薬味を入れて、煮立ったら弱火で一時間程








トロトロなお肉に、ホロホロなお野菜が完成












切り分けて、美味しく頂きました









ほっといても、弱火で出来るんで、キャンプ飯に持ってこい








豚ブロックは、糸で巻いたら、ギュッとした食感になるそうですが、十分に美味しく頂けます









秋のキャンプシーズン、お試しあれ










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ