三国へ行ってきましたが・・・(汗)

釣行前日に、以前高切れしたPEを巻き直しに、いつもの  IN THE STREAM へ

最近、細いラインも300mが出た VARIVAS アバニ ジギング10×10 マックスパワー

今回は、ツインパワー5000HG、6000PG用に 1.5号、2号をセット
DSC_0173 (450x338)

おれで安心して、三国へ迎えます 



そして、27日予定通り、福井県三国へ行ってきました 

お世話になるのは、冬の間にせっせと新艇を準備していた

『新艇 バーチカル』 さんで、何とこの日が、初出陣~ 

一回り大きくなった、船体、さぞかしお高い買い物でしょう 

DSC_0174 (450x338)

船内は、非常にきれいで、キャビンもピッカピカ 

さて、出船で~す

前日からのウネリが残り、ドンブラコッコ  

リタイヤ組続出 

そんな中、朝一番のポイントでは、鳥山の大群が 

青物感度バッチリ   ですが、まったく口を使わず・・・

釣れるのはハマチクラス

底付近には、大型が固まっているらしいんですが・・・

扉を開けることは出来ませんでした

昼前に、シーバスを求めて大移動 

各ポイントをひたすら回ってもらいましたが、根魚、根魚・・・ 

結局、シーバスは揚がらず終了となりました。 

もうすぐだと思います、三国の爆発 

その時に立ち会えれば良いのですが・・


釣  果:ハマチ10匹程度(半分リリース)、カサゴ4匹

リール :ツインパワー6000PG
     オシアカルカッタ300HG
ロッド :ゼニス 零式改63-4S
     ゼニス ライトスペック ZLK-631BL
ライン :PE2号、PE1号
リーダー:40ポンド、25ポンド
ジ  グ:F-1、ナゴメタル、TGマサムネ他


朝からコソコソ、片づけてます  
DSC_0175 (450x338)

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ