WANーWAでグルキャン!!

高山市の南西部を流れる宮川水系支流



その流域にありますバニラさんが大好きなキャンプ場



WANーWAでグルキャン♪











年貢納め 釣り納めを終えて、キャンプ場に戻りまして








バニラさん、ママさんと合流









そこは、高山市なんですが、なかなかの暑さに








時は10時を回ったあたり








前泊のテリー&エディー家パパさんに釣果を訪ねられ、丁重にキャンプ飯ネタの仕入れは無いとお話し(笑)









ここからは、夏場の部活動のような、設営に








ダラダラに流れる汗を拭きながら、簡単に設営完了








夏場は簡単なこれですは












アメニティードームで小川張り♪











後ろのフライシートをフルオープンすれば、風通しも良く、気に入ってます













ドカ汗をかいたら、タープ下で一休み









バニラさんも一休み













皆さんの来るのを待ちきれず、プシュと行ってしまいました(笑)





ちなみに、私だけではないですがね・・・










暑いんですが、お腹がすきお昼ご飯を








あまり、火気を使いたくないので、簡単にパスタに








パスタを茹でて、スキレットでソースを温めただけ













こんな感じでもキャンプ感が味わえるお昼ご飯に











美味しく頂きました



  






食後はまたまた、タープ下で休憩中









今回のグルキャンメンバーが夕方近くに集まりはじめ







思い思いに設営を









我が家は、川で仕入れる事が出来なかった一品のために、車を走らせまして









まずは、温泉を楽しみます







明宝温泉 湯星館へ





詳しくはコチラを
















場所は、私も若かりし頃に通った、めいほうスキー場の前







リーズナブルな日帰り温泉なんですが、温質はすこぶる良くて、アルカリ性単純温泉ですが肌触りは良く、湯上がりも気持ちいいんですよ








キャンプ場からは、少し有りますがくる価値はあります









湯上がりを楽しみつつ、次に向かう先は









FBでも友達な、長良川、吉田川をホームに活躍されるアングラー 下広さん家へ








明方とうふ 下広豆腐店さん













以前にもご紹介しましたが、長良川の支流、吉田川の水源に近く、ミネラル豊富なそのお水をおしみなく使ったお豆腐








味は間違いない感じです








豊富なバリエーションがあるのですが、今回は夕方近く、枝豆絹ごしと寄せ豆腐を晩餐の一品にお買い上げさせて頂きました












キャンプ場に帰り、晩餐会に備えて我が家は少し早くから準備に取りかかります









ママさんが前日から仕込んだ アレをクッキング♪







私は、出る幕もなく、プシュと(笑)








暗くなる前に、我が家の屋台はオープン







皆さんも、各自の晩餐会準備をしながら、摘まんで頂きました










こうして、グルキャンの晩餐会準備は進んでいきます








詳しくは、晩餐会編に続きましょうかね











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ