真夏対策に一筋の光が

日本の夏

高温、多湿でジメジメと・・・



皆さんも苦手かと










お盆休みは、そんな真夏対策を真剣に考えてました









夏と言えば、アイスコーヒーが合いますよね










キャンプでのモーニングも、おいしいアイスコーヒーを頂きたく、試行錯誤を

























すいません、コーヒーの話しなんですが











にわか焙煎士の私、焙煎し易い時期は体感的に解ったのですが、その逆な、焙煎し難い時期がありまして・・・








それが、真夏!!









何故かの理由は、既に出ました高温、多湿








まったくもって、要らない要素です









しかし、今回は今まで試した事の逆を試してみました結果









想定外にウマく行きまして、納得の出来栄えに








今回は、ボリビア ラパスで





生豆はもう少し仕込みたかった状態













こちらを、逆転の発想で





















どうでしょうか!?







ふっくらと、しかも煎りすぎない状態で







アイスコーヒーなら、もう少し艶々に焙煎した方がキリッとした味わいになりますが、今回はお試し








いつもの、酸味を抑えて胃に優しい方向へ









さて、見栄えはバッチリ、あとは皆さんに意見を聞きながら修正すれば、真夏の対策&至極のアイスコーヒーが完成します









飲む機会があります方々、ご感想を是非ともお聞かせ下さい








って、事で週末はキャンプにてコーヒー出店致します(笑)








さてと、準備しなきゃ(汗)










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ