たまにはプレッシャーを楽しみます♪

久し振りに、自宅でゆっくりと過ごすお休み



まぁ~ぐ~たら過ごしてます












毎年恒例なんですが、我が家のお盆休みはキャンプに、ほぼ行きません






道路が混雑するのが、一番の理由ですが







キャンプ場では今年キャンプデビューされる方や、シーズンに1回位しかキャンプされない方などでこちらも混雑必死なんでね







都会の雑踏を抜け出して、キャンプ場の雑踏に埋もれるのはチョット(汗)








お盆休みをずらして、キャンプに行こうかと考えてます












さてさて、お題のプレッシャーですが









釣り場の雑踏に埋もれてきました(笑)







日中は暑い日差しが降り注ぎ、朝からアングラーに叩かれまくる野池へ






夏休み、お盆休み期間中はなおさらの事、プレッシャーを掛けられます







そんな状況は家に居ても容易に想像がつきます






しかし、あえてチャレンジしますとも







日没までの3時間1本勝負!!












向かった先は、近所の野池









到着時点で、バサーは10数人、懐かしくぶっ込み仕掛けのエサ釣り師も2人程









一周1キロにも満たない小さな池、バスに反応は有るのか??










準備をしながらまずは、周辺のアングラー観察






思い思いにルアーを投げてますが・・・

反応は無さそう








まずは、水中で堰堤が切れる付近を斜めに攻めますが・・・




ブルーギルがつつくだけ






1時間が経過



まだ、額には汗をかく暑さ








緑地方面に移動し、手前のシェードは叩かれたと判断し完全に無視して、沖のブレイクラインのみを底の変化を感じながら、クローワームをズルズルと






少し、砂・泥と捨て石が混在した場所で粘ると









小さなバイトも逃さないPEラインが功を奏して、待望のアタリが





少し送り込み、トラウトロッドのソフトティップで優しくシャープにフッキング!!






難なく上がっちゃったけど、バスです
















サイズは25センチくらい









またまた、少し移動して、同じくブレイクラインだけを丹念に







クローワームを底に擦り付けて、たまにシェイク







このパターンがハマって、またまた!?



















同じ様なサイズのバスが







パターンがハマれば楽しいに決まってます







もう少しやりたい気持ちもありましたが、日没迫り終了に










ハイプレッシャーに打ち勝てた喜びと、自ら読んだパターンがハマった釣果に満足!!









帰ったら、一目散に冷えたビールを頂いたのは言うまでもありませんが(笑)











【何でもこいタックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :ジャッカル クローワーム









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

さすが!ハイプレッシャーの中で出たら
うれしいですね!

考えたパターンがはまったときの喜びは
なんとも言えません^^

うちもキャンプには行かないので
一人でフローター行ける時間を探してますが
なかなかその時間はやってきません^^;

ちょっとの時間で楽しめるバス釣りは最高です!

Re: いいですね!

かしママさん、こんにちは
解ってもらえて嬉しいです
ハマりましたわ、パターン♪
高校時代に通った場所、地形は頭にありますので、たまにはネチネチと(笑)
また、行こうかな~
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ