山の日に遠州灘へ

山の日、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか



私は久々の海へ、繰り出しましたよ











前日の情報では、少し海域がずれますが








キハダ 40キロ!!
60キロ!!








体に悪そうなターゲットが水揚げされてました








しかも、ルアーでね









気持ちは高ぶらない訳がありません









同船者と景気のいい話をしながら、浜名湖舞阪を出発




国道、私鉄、新幹線の橋脚をくぐり抜け












いよいよ、外洋まで向かいます






日の出に手を合わせて











タックルは、40キロ超を見据えたゴリゴリなヤ~ツ












潮目を越えて外洋に出ます、本日は無風ベタ凪、視界良好!










朝イチから、ペンペンシイラを追い回すカジキに遭遇!!








ルアーをキャストするも、シイラに夢中なのか反応無し










再び、外洋をクルージング








鳥を追いながら、鳥山になるのを待ちます








そして、ナブラにはなってませんが、キメジクラスの突っ込みを確認







周辺にまだ居ないか、キャスティング









反応無し











またまた、鳥を追いながら・・・










が、その鳥が少ない・・・










まずは、東の方角へ







・・・








反応無し








そして、西の方角へ








日も高くなり、日差しはキツイですが、乾燥した風が気持ちいい















西は大王、安乗方面沖まで











遠くに貨物船を見ながら












シイラの大群を発見!!







近くに寄ってみると、黒い大きな魚影が!!







キャスティングを繰り返しますが、何か様子がおかしい







よ~く見ますと







その姿は、マンタでした







船の近くまで来てくれたので、しばし観察









ダークブルーの海の中へ帰っていきました










そこから、帰航のため折り返し、ルートを変えて東へ










・・・









そこからは何事もないクルージングに















前日の高釣果、続きませんでした






カツオもどこえやら??







マンタウォッチングな山の日となりました








家に帰り、ルアー達をプールに入れて、日光浴













今年はあと何回行けるチャンスがあるかな








夢追人より








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ