真夏は朝イチだけちょっと

暑い日が続きますね~


日曜はちょっと暇を見つけて












渇水が続いてました、近所の里山










平日に夕立が何度か降り、回復したか確認に










日の出過ぎになりましたが、朝靄の中からのスタート












いつものポイントで数ヶ所探りますが








・・・









あれ!?








反応がない








ポイント移動のため、車で川を上りますと、餌釣り師らしき姿と車が








そうか、なら解ります









いつもは、美味しいポイントを最後に残しますが、今日はそんな猶予はありません









一気に駆け上がり、美味しい場所から再スタート








幸先良く、深みから瀬に掛かるポイントで






スピナーに強烈なバイト!!






きれいなレインボーが遊んでくれました













その後はミスバイトが数回あっただけで、なかなか続かない









前日に叩かれたのかな!?









ならばと、ミノーのリアクションでアップからダウンまで、手当たり次第に攻めます









すると、何とか鳳来マスが















他の箇所も同様な攻め方でポツポツと











陽も上がり、川に浸かっていても汗だくになりながら、釣り上がり最後と決めたポイントで、自分なりにトレースラインを読みトゥイッチングを軽めに入れると








ガツガツ!!








PEラインから伝わる確かなバイト








弾かないように優しくフッキングを入れると、川上に走り出す








しかし、少しラインを出しただけで、無事にランディング












石の上に置いたんで、サイズが解りづらいですが、今日イチのサイズに満足して、ポイントを後にしました












ヤッパリこの時期は、朝イチしか暑くて魚もアングラーも持ちません(笑)











写真は涼しげですが













我が家に帰り、バニラさん用に下処理をしたお魚達








台所にバニラさんが飛んできたのは言うまでもありませんがね














【いつものタックル】



リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ