青木湖 大向キャンプ場♪施設紹介

透き通る透明度が魅力の青木湖



青木湖周辺には、キャンプ場がずらりと並び、湖畔サイトは賑やか













猛烈に暑い中、仕事に追われ、しかも、トラブル続きで、ぐったりと疲れきった朝ですが










青木湖の写真を見ていると、何だか少し涼しさとリラックス出来る気がします



















そんな思い出に浸りながら、大向キャンプ場の紹介をしていきます










先程もふれましたが、青木湖のキャンプ場は、6軒が湖畔にずらりと並びます

















そんな中から、我が家は大向キャンプ場に









キャンプ場へは、案内看板により解りやすく向かえます













受付は、バンガロー!?な佇まい












予約しましたが、サイトは空いてる場所ならどこでも使わしてもらえます
(予約して場所の確保は・・・!?)







我が家は桟橋近くに












車で近くまで乗り付ける事は出来ますが、車高が低い車はご注意を








なかなかの角度が付いたスロープ、2カ所ありますが、桟橋方面はキャンプ道具満載な我が家のワンボックスは少し擦りました(笑)









受付から真っ直ぐに降りた場所は、比較的平らで、グループの方々が使用されてました












受付の下はバンガローが数件建ち並びます












トイレは簡易水洗、きれいに管理されております













水場は屋根付き、きれいに清掃され、生ゴミストッカーもあり、便利に使えました













繁忙期対応用!?なのか、伐採した箇所に砂利を敷き詰めたサイトも












サイトは、砂利が敷き詰められ見た目以上にきれいです






地盤は、砂利の下は比較的ペグが効きやすいですが、ペグが短いと砂利を退けてからじゃないと効かないかも






湖畔サイトは、樹木の根っこがありますので、注意したほうが











また、サイトは比較的狭い感じで、アメドとレボタープで少しはみ出る感じに、空いていたので、気にせず使いましたが、ランドロックは到底ムリです(笑)













大向キャンプ場は静かなキャンプ場ですが、お隣のキャンプ場(どことは言いませんが)、たまたま外コンを開催されており、マイクの音も・・・









全体的には、管理人さんの人柄もよく、ペットに優しいキャンプ場でした









青木湖のキャンプ場は他にもありますので、参考になれば幸いです










あぁ~、また行きたいな~




青木湖








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ