透き通る青い海へ♪

突き抜けるような、夏らしい晴天の日


美しい海を娘達に見せたくて














どっぷりと我が家の学生達は夏休み







こちらは平日にどっぷりと疲れが貯まりますが







そんな気分を払拭してくれるような、身近な美しい海へ向かいました








前から娘達と一緒に来たいと思ってましたが、なかなかタイミング合わず、今回となりまして








私にとっては10何年も通う港の隣が海水浴







実は、ジギング船でお世話になってます俊栄丸の母港なんですよ(笑)








そんな訳で、こちらに来るのはほぼ釣りに・・・








釣りの話はさておき





どこに!?ってくらいな山間を抜けて、現地へ








最後のトンネルを抜けて下った所が海水浴場









駐車場の係員に従い、駐車した目の前は








ドドーン!!

















どうですか、この透明度♪


















我が家からは1時間半で、リゾート気分♪







風がありますが、私は設営に入ります








簡単にレボタープとチェアとコットのみ


















レボタープの明るい配色は海のブルーにも合いますね~

















サイトからは綺麗な海が広がります










ゴソゴソと設営をしてる中でも、娘達はすでに海の中(笑)




















まるで、プライベートビーチみたい











私も合流して、海中散策を







こちらの海水浴場、堤防と磯場がありますので、生物達も沢山いますよ








先ずは、水中カメラチェック















透明度と太陽光線が丁度良く、まあまあな撮れ高







最初に言っておきますが、こちらの海水浴場では貝類等は捕獲する事は出来ませんので、あくまでも鑑賞目的として楽しみます








さて磯場には、沢山の巻き貝と共に、ウニも♪























足で踏んでしまいそうな位に沢山居ましたよ





ウニの生態観察を十分に楽しみ、昼食へ











ささっと、食べたかったんできしめんに






このロケーションなら、何食べても美味しい!!









少しお腹を満たして、またまた海へ







今度は堤防付近へ









こちらでは、小魚の群れに遭遇





































最後に、通称!?アメフラシ?、ウミウシ?の赤ちゃんにも











動きが可愛くて、しばし観察









他にも、海中散策を楽しみまして








最後にベストショットを狙いまして









コチラはいかが!?







デジカメ画質ですが、透明度が際立つ、涼しいショットが撮れました










帰り道に、海水浴場近くの門ヶ崎展望台へ









海上がりにはキツかった登り坂








展望台へ上がれば







絶景かな、絶景かな!!



















海水浴場も見渡せます









楽しかった身近なリゾート







帰り道に今回来れなかった、ママさんとバニラさんにお土産を買って、帰宅しました








そして、今夜は海鮮丼に










久々の海水浴、リラックス出来た1日でした








娘達に見せたい絶景、これにて完結









遅くなりましたが、こちらの海水浴場は



福井県の白木海水浴場


敦賀半島の最先端になります



言いにくいですが、高速増殖炉 もんじゅの近くです









さぁ~次回は、釣りに来よっと(笑)











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ