青木湖 大向キャンプ場カヌーキャンプ♪④

まさかの湖上再開を果たした、ボーダーコリー繋がり



ヤッパリ、アクティブな方が多いですね~













バニラさんのお知り合いに遊んで頂き、サイトに戻り



昨日もお湯を頂いた、十郎の湯で



ひとっ風呂










今夜の晩餐の準備を行いましょうか








今晩もホタル鑑賞に行く予定なんで、日が暮れるまでに、クッキング♪







ランタンに火を入れて










ご飯をクッカーで焚き、挽き肉を焼きながら味付けを










あとは盛り付けを行い








ハイ、タコライス♪



















そして、大町で買ったこちらも登場!!











サクラ肉~、馬刺しとなります♪






バニラさんもホクホク顔で、テーブルから離れません(笑)


馬刺しはゴマ油と岩塩で頂きます











バニラさんにもどうぞ













早すぎて残像に(笑)







まぁ~通常ならここで、グビグビとビールを行くのですが、そこは、ホタル鑑賞が・・・







少し控えめにして、料理を堪能しました







程なくして、日も暮れホタル鑑賞ツアーへ







この日も、きれいにホタルツリーは輝いていましたよ





いかんせ、我が家の写真では、何ともきれいに撮れませんので、写真は無しです










サイトに戻れば、焚き火タイム










ここでようやく、ビールタイム








焚き火の揺らぎを楽しみながら、隣ではマシュマロを焼いています





贅沢な時間が過ぎて行きます







そこへ、お客様が













解りづらいですが、ホタルが遊びに来てくれました







ホタルには少しの間サイトで遊んで頂き、湖に帰って頂きました






素敵な思い出と共に、シュラフに潜り込んで就寝となりました










そして、青木湖最終日!!





翌朝は、バッチリと朝から晴天






日の出も拝めましたよ
















気持ちがいいので、バニラさんとわたしで湖をクルージング♪










だいぶ落ち着いて乗れるようになったかな!?









軽くクルージングをしてサイトに戻り、少しテーブル下を整理しようとしたら















2匹もセミが羽根を乾かしてました







そ~っと、見守りながらモーニングを






ヤッパリ、自家焙煎の珈琲とパン・ド・カンパーニュさんのパンで頂きます




















ヤッパリ、テーブルにつくバニラさん







虎視眈々と狙ってます(笑)









モーニングを食べた後は、次女さんとママで漕ぎ出しますが、写真撮る間もなく帰ってきました(笑)





・・・ まともに操船出来なかったみたいです(笑)







気を取り直し、娘達と漕ぎ出し




今日も透明度はバッチリ!!



何故かパンを片手な長女さん(笑)










小魚を探して、またまた以前の箇所でしばし観察を行い、青木湖のクルージングを締めくくります








サイトに戻り、ひと休みしたら撤収です
















楽しかった青木湖キャンプ、帰路にも寄り道しますんで、昼前に撤収となりました












帰り道には、安曇野 大王わさび農場によって、場内散策とソフトクリームを頂き


















信州と言えばのそばを食べたり













夏休みの宿題とかで、松本城に寄ったり









松本市内はすでに暑かったんで、わたしとバニラさんは車でお昼寝でしたがね(笑)








帰りはゆっくりと、特に混む事もなく無事に帰ってきました








ヤッパリ我が家は暑い、キャンプ道具、カヌーの片付けで土砂降りの様に汗をかいたのは、言うまでもありません






かくして、楽しく思い出に残った青木湖カヌーキャンプは無事に終了しました








また、来年も行こうかな~










またまた、週末は遊びに出掛けます


落ち着いたら、大向キャンプ場紹介も考えてますので、お楽しみに











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ