青木湖 大向キャンプ場カヌーキャンプ♪③

清々しい青木湖の朝を迎えました

キャンプでは何故か早起きになりますね




















テントから顔を出せば、そこには青木湖が








湖畔サイトの醍醐味ですね~








しかし、今日の朝はうっすらと曇り空





日の出は拝めませんでした








バニラさんと少しお散歩をして、朝食までの時間を楽しみます









静けさの中で、湖面を望ながらチェアで寛ぎます
















さてと、家族も起きてきましたので、朝食の準備を






まずは、この日のために自家焙煎したコーヒーを挽きたて、淹れたてで頂きます









ゆっくりと、フンワリと抽出











本日のモーニングは、sweetさんのパンと簡単にスクランブルエッグ













当然、リビングからは青木湖が








贅沢にモーニングを頂きます








顔を洗ったら、直ぐにクルージングへ♪











今日も透明度は抜群です









朝は娘達とクルージング




















取り残された、バニラさんはと言うと・・・









桟橋で黄昏てたご様子でした(笑)









まだまだ、漕ぎますよ













徐々に天気も回復、日差しが届くように












対岸まで漕ぎ出し、岸際を散策します























朝だからか、浅瀬には小魚の群れも現れ







群れを探しながら、湖畔を半周程










今日一番の群に遭遇、湖面に追われた小魚は下から何者かに捕食されているのか!?







たまに、湖面を割ってナブラになってました







まだまだ、漕ぎ続けゆったりと楽しみます









約2時間程のクルージングを楽しみサイトへ戻り、ひと休み










退屈だったバニラさんと浅瀬で遊んで、お昼時に








翌日も美味しいパンでモーニングを頂きたく、パン屋さんを探す旅に出ます











青木湖から、さほど離れてない木崎湖の南側のこちらへ












天然酵母パンの、パン・ド・カンパーニュさん











木々に囲まれた素敵なお店です







中に入れば、優しいパンの香りが







9時オープンでお昼前には、こんな感じに






危うくパンが無くなる所でした







食べ過ぎ注意でお買い物を済ませて、お昼時








案内看板で気になる石窯ピザの文字








石窯がある工房も、おとぎ話に出てきそうなたたずまい







こちらも、雰囲気バッチリで素敵です







開店までには少し早いですが、席につかせて頂きます





先程のパン屋さんで、先にメニューを選びテーブルへ



石窯ピザは定番メニューと季節のピザが頂けるるみたい









我が家は定番メニューから







名前は忘れましたが、トマトソースベースのピザ












三種のチーズピザ







どちらの生地も、外はカリッと中はモチっとした食感



トマトソースも、チーズも最高に美味しかったです




こちらのピザ、直径30センチはありますので、食べ応えありますよ








飲み物も、こだわりを感じる


地元産のリンゴジュース






コーヒーは、東ティモール産のワイルドな味わいながら、酸味が少ない美味しいコーヒー







美味しいランチを頂いた我が家は








さらなる食材を探しに、大町方面へ






向かった先は、駅前商店街の一画にあります、ナビで探すのに苦労したこちら








追分精肉店さん






こちらでお買い上げしたものは、晩御飯でご紹介いたしますね











サイトに戻り、リビングで寛いでいますと









何やら、ボーダーコリーの様な鳴き声が聞こえてきまして









一艇のカヤックが目の前を通過






ヤッパリ、ボーダーコリーだ





うん??どちらかでお見かけしたような!?







もう一艇も通過・・・??ボーダーコリー?








慌ててカナディアンを引っ張り出し、ご挨拶しましたら



バニラさんのお知り合いで、さくうら家とメイプル・スパイク家ではありませんか




慌てて出たんで写真はありませんが、お連れの方々とカヌー4艇、SUP1艇でクルージング♪、浅瀬に上陸してみんなでワチャワチャ遊ばせてもらいました~








みんなと遊んでサイトまでクルージング、キャンプ場が別の場所なんで残念ですが、次回はよろしくお願いします








バニラさんも楽しかったみたいです










少し長くなったので、本日はここまで




もうチョットだけ続きます




さて、晩御飯に買い足した食材とは・・・











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ