青木湖 大向キャンプ場カヌーキャンプ♪②

青木湖カヌーキャンプ初日

夕暮れ迫り、静かな時間が過ぎていきました












カヌーを楽しんだ後は、少し濡れた体をサッパリと洗い流しに










キャンプ場で頂いた割引券でこちらに行きました














十郎の湯へ







白馬方面に少し走った場所にあります温泉








肌触りが良い温泉で、気持ちよく湯を頂きました







我が家の女子陣にも好評な感じ








さてさて、お風呂に入りサッパリとした後は、夕食の準備を








あまりに涼しいんで、炭焼きを楽しみます








まずは、炭を起こしますが、炭火が落ち着くまで時間がありますので、少しプシュといきまして(笑)










初めて飲みましたが、湯上がりには丁度良い口当たりで、ウマい!







炭火も落ち着き、ようやく焼きましょうか






チマチマ焼くのは、メンドーなんでアメリカンサイズのステーキをドドーンと
















外はパリと、中はレアで頂きます














味付けはシンプルに、岩塩と粗挽き胡椒、お好みでワサビが我が家の定番











私の大好物な厚揚げはやや失敗しましたが(笑)












少しビールを控えながらの夕食










何故ならば、食事後にはホタル鑑賞タイムでクルージングがありますのでね










そして、娘達とママさんとの2回、ホタル鑑賞ツアーへ






湖畔近くの樹木から飛び立つホタルを楽しみました








場所によっては、クリスマスツリーの様な幻想的な風景も










なかなか写真には納められませんが、こんな感じ

カヌーを乗りながら楽しめます♪







なかには、優雅にカヌーまで来てもらえるホタルも










青木湖に来て良かった~









サイトにもどり、焚き火タイムに






残った炭を叩き起こして、薪をくべます








どこからか、マシュマロを取り出して、デザートを











こんな写真もいいかな!?











焚き火の際には、炭焼きの後の網を入れて、こんな感じで汚れを焼き切るときれいに掃除できますよ






ゴシゴシ洗うのは大変なんで、火に入れて油脂を焼き切れば、網は元通りに









焚き火にあたるのがホントに気持ちいい


この時点で長袖、薄手のフリースが必要なくらいの気温(18℃くらいかな)になります、真夏でも羽織るものとシュラフは必需品となりますよ









家族皆でホタル鑑賞、焚き火を楽しみ、青木湖を満喫して就寝となりました













いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然にも湖の上での再会で驚きましたよ。
うちらは毎年あの時期にホタルを見に青木湖に通ってます。今度は是非一緒に

Re: No title

さくうら父さん
ホントに偶然でしたね~、ビックリしました
また、カヌーキャンプありましたら教えて下さいね
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ