青木湖 大向キャンプ場カヌーキャンプ♪①

現地からはダイジェスト版をお送りしましたが



青木湖の魅力はまだまだ、これからです












カナディアンカヌーを購入してから、一度は行きたいと思ってました、青木湖









早めに夏休みを頂き、金曜日から向かいます









現地アップと重なりますが、そこはご了承下さい









平日の高速道路、渋滞もなく中央道を経由して、長野道へ









まぁ~、いつもながら家族は爆睡してますがね(笑)








そして、安曇野インターで降ります









以前にも、安曇野に寄った際にお邪魔した、パン屋さん


sweetさんで翌日のモーニング用パンを購入














地元の方に愛されてるのか、昼前に着きましたが、混雑してました









パンの美味しい香りを楽しみながら、目的地の青木湖へ









今回お邪魔しますのは、大向キャンプ場











地元の方にお聞きして、ワンコに優しくカヌーが降ろしやすいキャンプ場との事














正直、青木湖のキャンプ場って、キャンパー的にはあまり良い話をお聞きしないんですが、その理由は後ほどとします









まずは、管理人さんとご挨拶








オススメ通り、気さくな方で何処でも好きなサイトで良いとの事









サイトを物色し、桟橋近くに張らせて頂きました








狭いサイトは以前から知ってましたので、今回はランドロックではなく、小川張りスタイルに








気温は27℃程、設営ではうっすら汗をかくくらいで、さすが避暑地








青木湖の標高は800mを少し超える程度で、日差しはありますが日陰は涼しい









サイト設営を終えれば、お昼時






カヌーキャンプはあまり手間をかけずにクッキング、夏の定番冷やし中華でサッパリと











冷たいキャンプ場のお水で締めた冷やし中華、美味しかった~








ほどなくして、寛ごうかなぁ~って思ってましたら









始まりましたよ、我が家のアウトドア娘達が湖水浴を(笑)













黙ってないのは、三女のバニラさん




娘達と一緒に楽しそう














存分に湖水浴を楽しんだ3姉妹








水が冷たいのか、休憩に入りまして








お腹がほぐれたママさんとバニラさんを引き連れ、漕ぎ出します♪



















慣れたような慣れないような、バニラさん












でもやっぱり湖面をカプカプしちゃいます(笑)




















この写真なんて、モコモコでお手を出してます(笑)













さてさて、青木湖の魅力を


それは、澄みきった透明度
















湖にせり出した木々の中をすり抜けて、湖畔を散策
























岸部の小魚なんかを見ながらのクルージング♪










途中、大型の魚が10時の方角から







大型のマスか~!!







っと、一人盛り上がりましたが、近づくと

立派な鯉でした













帰りは、少し追い風となり、水面を揺らします



ご近所のキャンプ場を湖から見学しながらサイトに帰りました




















サイトに戻り、湖面を眺めながらホッと一息







陽が傾き、贅沢な時間が流れます








と、今日の所は、ここまで

まだまだ、続きますね










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ