湖畔のサイトで贅沢に頂きます

今週末は避暑地へキャンプ


湖畔のサイトを予約しております♪













梅雨入りから止まっていました作業を再開いたします








梅雨時は、仕込んだ生豆のストッカーを開けるのも嫌になるくらい、湿気との戦いが









これも、それも美味しいコーヒーを頂く瞬間のためです









途中、我が家のコーヒーを切らした時もありますが、似たような味を求めて炭火焙煎豆にたどり着きました











これには、私の焙煎と相通じる部分がありますので、当然の成り行きかと

(話せば長くなるので割愛いたします)










そんな事はさておき、生豆を焙煎していきます









焙煎ノートには、前の日付が・・・!!









え゛っ、5月中旬から焙煎してませんでした(笑)








久し振り、なおかつ、高温期の焙煎、気を使わない訳にはいきませんが、行ってみましょう








今回の生豆は春先に軽く仕込みをした、グァテマラSHB












いつものやり方で、焙煎完了~









久し振りだったんで、焙煎タイムに少しムラがありましたが・・・







こんな感じに(汗)











ややブレた焙煎豆










こちらはOKな焙煎豆









見た目は変わりませんが、私の気持ちが・・・








味に大きな差は無いと思いますので、キャンプではこのコーヒーを湖畔サイトで頂く事に










今からグァテマラの深みがある甘い香りがキャンプサイトに広がるのが楽しみ♪









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ