キャンプレスな三連休に何する!?

休みは休みなんですがね


予定がありまして・・・












三連休初日は、次女さんのピアノ発表会









中日は、何もないけど、天気が気になり









最終日は、会社の当番・・・









そんな訳で、キャンプには行けておりません(泣)









時間があった、中日にチョットお出掛け









向かった先は、いつもの里山









平日に夕立などがあったので、水量あるかな~っと、













現地に着いてみますと、まぁまぁ~かな?











明け方から、ポイントを回りますが・・・









魚からのコンタクトは全くありません










汗を拭きながら、川を登りますが・・・








同じこと









たまに、おチビちゃんが遊んでくれますが








お家に帰って頂きました









久々なバイトなんで、丹念に同じ箇所を角度を変えて狙うと














キレイなレインボーが元気良く顔を出してくれました









しかし、その後はまたまたコンタクトなく









渓流を登るのみに









風景を楽しみながら、登るのみ(笑)
















最後に、大場所へ移動








デカいレインボーが潜んでそうな、川の合流点










丹念に、合流点手前から刻みながらルアーをトレースしていきます








ちょうど、2つの川が出合い、少し流れがヨレた場所を、緩いトウィッチを入れながら流すと









モゾモゾ





・・・







ドーン!!










ロッドはバットから曲がり、テンション高めのドラグは首振りに合わせてジリジリと出されます









まだ、距離があるので流れに合わせながら、ゆっくりと寄せてきますと








んぅ!?









なんか黒い








立派なニゴイさんに遊んで頂きました












気力が無くなり、これにて終了に











まぁ~釣れないよりは楽しかったです













いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以外な展開でおもしろかったです!

予想外な展開でかなりウケました(ノ≧∀)ノ♪

ニゴイとヤマメが共存する川ってあるんですね。
おもしろい。
そんな清流が近所にあったら私もやりたいなー

Re: 以外な展開でおもしろかったです!

かしママさん、こんにちは
こんなオチとは・・・
最初は遠かったんで、ビッグレインボー!!
と、真剣かつ慎重にやり取りしましたが(笑)
アマゴは支流で、ニゴイさんは下流側で支流と本流の合流点ですわ
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ