確かな情報筋からの出撃

暑い時期は、何かと引きこもりがち



私には無縁ですがね











昼間には30℃を超える日が続いております







梅雨なんで、湿度も高くWBGTも高値が・・・








そんな中、気になる情報を得た









情報の出所は、次女さんのお友達から(笑)








何やら熱い、野池が有るとの事









それは、我が家から程近い、野池









5年程前にえん堤の工事とかで、水抜きがされた池









工事看板の近くには、在来魚保護の看板も










正直、終わったなと、足が遠のいておりましたが、釣果の報告が








何せ、私が中学時代から行っていて、時にはランカーも飛び出すポテンシャルを秘めた場所




    



そんな話を聞き行かないわけには





   


池の姿は、以前にも増してウィードに覆われて、バスアングラーを寄せ付けない様子に











ウィードの切れ間を狙いますが、プレッシャーが高いのか、まったく相手にされません









夕闇迫り、ウィード際を丹念にクローワームで、攻めます




 



ハスの葉に登らせ様としたその時








はげしいバイトが









少し送り込みフッキング!








ウィードから引き離そうと、強引にやり取りして、上がってきたのは!?














サイズはともかく、居ましたよ♪








久々のバスフィッシング、ヤッパリ楽しいわ













また、通う事になりそうですかね(笑)











【タックル】


ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

リール  :シマノストラディック 2500HGS


ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :ジャッカルクローワームのみ

    







いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひはじめてください!

最近バス釣りに戻ってくる人が多くて嬉しいです♪
またやりましょうよ!バスを!
やっぱおもしろいですから!(^^)!

私はベストシーズンは行く時間ないのが残念ですけど、
また秋になったらフローターで出撃します!

Re: ぜひはじめてください!

かしママさん、こんにちは
近所の野池、バス居ないと思ってましたが、元気にしてました
小学生からの情報、なかなか頼りになります
ちょくちょく行きますよ、バスフィッシング
以前の様にはドップリとはハマらないと思いますがね♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ