釣り人の特権!美味しいんでね

先の高山、夕方一本勝負


最後は爆釣でした(笑)













週末の夕方なんで、苦戦をしいられましたが







何とかお土産を確保








日曜は晴天となり、お世話になったルアー達を日光浴♪










ナイショなんですが、今回、このカラーローテーションがハマりました










で、ふと、フックを見ると爆釣の洗礼からか、テールフックが一部破損してました








まぁ~、テールフックだけ取り替えて次に備えようかな~








このカラー、何故かイワナに好反応








夏場はグリーン系を多様しますが実績はバッチリです










さてさて、話しは変わり










美味しいんです、ヤマメにイワナ









釣り人の特権ですが、釣りたてを頂く事に






いつもの様に、下処理はつぼ抜きを











水が綺麗な宮川水系支流、川魚臭さはほとんどありません









簡単な塩焼きが一番美味しいですよ










炭焼きで、カリカリに焼いたイワナなんて、日本酒に漬けたら







くぅ~って、なりますがねぇ~








そこは、家庭料理、バニラさんもお待ちかねなんで








今回は、ヤマメとイワナを瞬殺でペロリと食べて頂きました









良かった、バニラさんのお土産が出来て










まだ、冷蔵庫にはストックあるので、また、次回のお楽しみに♪









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ