閑乗寺公園キャンプ場♪

富山遠征に行った、ディスクドッグ大会



会場は、閑乗寺公園でした













天候は・・・







曇り → 土砂降り → 曇り






最終日は高原を感じる、晴天で心地良い風が吹き抜けました








そんな、閑乗寺公園ですが、レポにも上げました通り、BBQ施設もありますが









キャンプ場もありまして









利用するはずでしたが、天候がアレでして
優しいレイリーリリカ家樣宅にお邪魔しましたので









翌日、折角なんで、下見をしてきました









詳しくはコチラになりますが ↓




閑乗寺公園










もともとは、スキー場だったみたいなんですが










キャンプ場受付は、ログハウスな素敵な空間













コチラのキャンプ場、電源無しと有りのサイトが別々な場所にありますが、今回は電源無しサイトの紹介を









まずは、案内看板より










サイトは、木陰サイトから、グループ利用可能なサイトまで、様々








受付に近く、水場、トイレに適度に近い、オススメサイト













グループ利用でも、可能な開けたサイト





ランドロックでも張れそうなスペース










そして、少し中に入ったサイトは




















プライベート感が良い感じな、木々に囲まれたサイトが続きます










キャンプ場の管理は片手間ではなかなか出来ませんが、キャンパー目線での手入れをされており、ビックリしました









サイトで、テントを張り寝室にしそうな箇所には、新たに芝生が









芝生は管理し難いと思いますが、優しい寝心地と、安定な水捌けをしてくれますので、キャンプ場のやる気を感じさせられます










受付近くには、デイキャンプを楽しめそうな





東屋も












お子様には、遊具もありますよ













水場は、少し古い感じですが、きれいに管理され、トイレの写真はありませんが洋式水洗で、コチラもきれいでした












高台に登れば、雄大な日本海が見渡せます











さて、ここまでご覧の方の中には、最後に気になる部分があるかと!?









気になる、サイト使用料ですが












サイト1張り







何と








510円!!










しかも、デイキャンプは、











無料!!










ちなみに、電源サイトでも








驚きの








2,050円 !!











どうですか??









こちらの施設、なかなか良いですよね









しかも、近くには荘川温泉郷も広がり、スーパーも程近い







もし、富山でキャンプを計画中な方、オススメしますよ









詳しくは、冒頭のキャンプ場リンクまでアクセス下さい








次は、キャンプ泊しようかな!?









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ