たまには里山散策を


梅雨前半戦は、なかなか雨が降らず


川は厳しい状況が続いてました













恵みの雨がなかなか降らなかった梅雨時前半戦







だいぶ、渓流からとうのいていました








まぁ~それ以外の楽しい事もありましてね










某日、平日にお休みを頂き







ひさびさに、里山に出掛けることに








しかも、雨上がり










川の増水を期待して、里山散策へ







現地に着きますが、あれ!?







いつもの場所なんだけど、増水どころか水位低い(汗)








雨上がりでしたが、それまでに乾燥した土壌や植栽に水分とられたのかな??









文句を言っても仕方がないので、川を登る事に








開始早々に、ブルブルッ!!









が、ロッドは曲がらず・・・








上がってきたのは








ここらでは、よくルアーにアタックしてくる




カワムツ




まぁ~釣れないよりいいか~










ポイントを変えても(笑)







ハイ、こんにちは(笑)






水量少なく、別の河川に移動










ダムからの放水で割と水量が確保されてる川へ









少し流速がある箇所をトレースすると







待望のレインボー








コンディションはイマイチですが、それでも楽しい









続いては、ウエーダーで立ち込んだ場所から




鳳来マス











流芯を手早く攻めたら





アマゴ!!





くぅ~、狙い通りに出たんで、楽しいに決まってます♪








が !!







この頃から、雨足強くなり撤収となりました





ひさびさの里山散策で楽しみました







でも、もう少し増水して活性が上がると良いんですがね・・・









こんなもんかな?










さてさて、我が家に帰り






バニラさんへの献上品を









素焼きはバニラさんへ







レインボーは肉厚で食べ応えありますよ










大好きなお魚にありつけたバニラさん






瞬殺で無くなったのは、言うまでもありません(笑)








また、釣ってくるね








【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ