カヌキャン♪九頭竜レイクサイドモビレージ

撤収が撤収だったんで、帰ってからバタバタしてまして



少し遅くなりましたが、行ってみましょうか











またまた、梅雨の晴れ間に恵まれた初日






梅雨時なんて何のその








ランドロックをチョイスして、絶対に降るなよモードに(笑)













ロケーションが良いんで、ランドロックなサイズが似合いますね























しかし、事前に問い合わせした不安は的中!








雪代も今年は少なく、梅雨時な今もまとまった雨はすくないからか







大減水~










ゴールデンウイークに来たときより、約1m~2mは下がってました








カヌーを降ろす場所を下見して、何とかなりそうなんで、取りあえずお昼に








暑い時期は、昼間にあまり火気を使いたくないんで、冷凍讃岐うどんを現地までは、保冷目的で、お昼前にクーラーボックスから取り出し、軽く湯せんしたら、山水で冷やしてハイ




冷しうどん


しょぼいですがね















切るものは全て、キッチンバサミなんですが


具材は我が家の大葉と、ネギ










腹ごしらえも終わりましたんで、行きますか~








いざ、九頭竜湖へ












今回は、カナディアンカヌーに




次女さん、ママさん、バニラさん、わたしの乗船






オールドタウンカヌー、なかなかの積載量ですが、意外といけました








ただし、バニラさんが動かなければ(笑)









途中、ママさんが身の危険を感じて、バニラさんと降りましたが、離岸するとバニラさんだけ、泳いでカヌーに帰ってくるハプニングも(笑)








そんなに好きなんですね、バニラさん♪









程なく、次女さんとクルージングしてますと








今回、お初なカヌーのBon家が







なかなか、決まってますよ♪






Bonちゃん、カッコいい










息っ子君もこの年齢にしては、余裕なクルージング♪


楽しそう









そして、ソル・えび・大家も楽しそうにクルージング♪









あれ!?板長だけが苦渋の表情なんですが??









実はこの写真中に足がつったのは、内緒ですよ(笑)
















風も穏やかな、クルージング





次女さんもシングルパドルを器用に操り、さまになってきました















カッコイイ~












・・・






しかし、景色が良いんでたまに、私のみのパドルになりましたが、前回から導入のダブルパドルで何とか前に進めます











楽しく続いたクルージングも、少し風が強くなり、皆さんも上陸し休憩








天気は良いんですが、木陰は気持ちいい風が吹き抜ける






癒やしのサイト






皆さんでおやつを楽しみ、マッタリと







夜の宴まで、ゆったりと楽しい会話で過ごしました










っと、今日はここまで、まだまだ、楽しい時間は続きます










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ