カヌーキャンプ♪ 知内浜キャンプ場④

湖畔の波の音を聞きながら


いつもどおり、グッスリと睡眠をとり


気持ちの良い朝を迎えました












え~っと、波の音って何分の何??のゆらぎだったかなぁ~







取りあえずグッスリ寝てましたわ








そして、曇り空にガスが掛かった、琵琶湖が目の前に広がります












さてと、朝食にしますかね








ママさんが何やら朝から忙しく卵料理を作ってくれまして







出来ましたのがコチラ









エッグベネディクト♪  風 らしいです







私には違いが解りませんが、上に乗せるソースが、スキレットあるあるで火が通り過ぎたみたいです









タマゴ好きな私とママさん、次女さんは美味しく頂き、タマゴ苦手な長女さんはチーズベーコンで美味しく頂きました









リビングには、琵琶湖が広がり気持ちいい











少しゆっくりと、サイトで過ごしてましたら










今日は行かないの!?





って、言いそうなバニラさん(笑)







まだ、風が少しあり波がありましたが、バニラさんのご要望にお答えして、少しだけクルージングを楽しみました









その後は、バニラさんを湖水浴


















少し時間があったんで、チョットだけキャンプ場を散策








北浜サイトの通路を挟んで、知内川沿いはフリーサイト











対岸は南浜サイトに











知内川は稚鮎やハス!?、ウグイが沢山泳ぐきれいな川です











琵琶湖の湖畔サイトは、砂、砂利混じりのサラッとした気持ちの良い浜辺が続きます












そうこうしてましたら、撤収の時間も近くなり









梅雨時ながら、カラッと乾燥撤収~♪











キャンプ場を後にして、テリー家と一緒に第一旭 マキノ店でラーメンを食べて帰路につきました




私のは鉄人ラーメンで、こってり系ながらサラッとしたスープでしっかりとした味わい、炒飯をみんなで分けましたが、意外とラーメンの麺が多く白いご飯でもよかったかな








【キャンプ場総括】

管理棟のスタッフが親切丁寧でビックリしました


トイレこそ虫がチラホラ居ましたが、管理人さんが朝7時から清掃しており、定期的に巡回もあります


湖畔サイトでは、風が夜出てたからか気になる程の虫は居ませんでした


夏休みなどは混み合うかもしれませんが、時期を選べばゆったりとカヌーキャンプが楽しめるでしょう


また、ペット連れの方も多く見られ、我が家も安心して過ごす事が出来ました


あと、この時期だけなのか、稚鮎が波打ち際に打ち上げられ一夜干し状態になってますので、ペット連れの方は注意が必要かも




しかし、楽しかったんでまた、秋にでも来ようかな~










あっ、ちなみに波音


1/fのゆらぎ らしいですね

睡眠導入には良いらしいですが、私はいつでも一番に寝てしまいますんで(笑)
あまり、関係ないかな


リラックス効果もあり、そこは存分に楽しめましたよ










急に駆け足なアップとなりましたが、今回は、ここまで






またまた、週末は出掛ける予定が・・・






また、準備しなきゃ(笑)






自家焙煎珈琲を仕込む時間がないので、インスタントに頼らなきゃ(汗)










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ