カヌーキャンプ♪ 知内浜キャンプ場②

設営も終わり、目の前には日本を代表する湖

琵琶湖

漕がない訳にはいきませんよね












梅雨時がウソの様な、ピーカンな晴れ








北浜の湖畔サイトは意外と静かです








水遊びをする方、デイでBBQをする方








テント泊は数組程度







水に浸かると気持ちいい程度な水温






さてと、漕ぎ出しますか







先ずは、子供達とバニラさんで漕ぎ出します



















そうそう、その調子















バニラさんも楽しそうだ♪











程なくして、前の子供達は漕がなくなり








気が付けば、3人とワンコを乗せたカヌーは、私1人で漕ぐ羽目に(汗)











広い琵琶湖をゆっくりとクルージング♪









バニラさんは相変わらず、水際でカプカプ












でも、みんなと一緒で楽しそうだ~










ありがちなスタイルですが、ヤッときますかの





バンザ~イ♪










この後も、バニラさんはカヌーを右に左に動き回り、揺れるカヌー








3人乗船では、何ともバニラさんの面倒が見切れず、途中でバニラさんは降りて頂きました(笑)






哀愁漂うバニラさん









30分程のクルージングを楽しみ










すれ違うのは、お友達のカヌー






ドリーさんとテリーのペア











テリーのどや顔がかっこいい!!









と、ここで一旦、お昼に








お昼は簡単にトマトソースのパスタ












お昼からは、ママさんとバニラさんで漕ぎ出します








風がないから、楽しいね~






バニラさんは、相変わらず水際をカプカプと(笑)








お昼からはテリー家は全員参加でクルージング♪





いつもカメラ目線ありがとう、テリー君



エディーはお初カヌーで少し不安かな!?








そして我が家は、午前中から、カプカプしまくるバニラさん





以前の九頭竜湖を思い出し、バニラさんのトイレ事情が気になりましたので、少しクルージングを楽しみサイトへ戻ります















日中は刺すような日差しなんで、しばし休憩







チェアーでコックリ、コックリ









その後、カヌーフィッシングに次女さんとクルージング








稚鮎やハヤ!?、ウグイ!?が水面を賑わせますが・・・








当たらない








当然、釣れないと退屈な次女さん







日差しもキツイんで、途中で下船






私だけ夕方に、知内川河口を攻めましたが・・・ ダメでした(笑)








今回は、こんな感じにフィッシング仕様に









ドカットを積み込み、3人の時は、それぞれに座り、1人の時はドカットに座りセンター位置に








なかなか調子良かったですよ









さてさて、遊び過ぎて時間を忘れ、夕暮れに







またまた、お楽しみな夜の宴の時間








っと、その模様は、また、後日に♪










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでますね~♪

私も漕ぎたくないので娘さんたちと一緒かも。
漕いでくれるなら乗ってもいいけど・・・みたいな?
パパさんがんばって~!!

釣れない時は木陰に係留して湖上で昼寝!!!
も最高に楽しいですよ^^

Re: 楽しんでますね~♪

かしママさん こんにちは
いやぁ~、沖に出てから漕がないなんて(笑)
ゆっくり楽しみたかったのかも
木陰でゆっくりも良いですね
楽しいひと時でした
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ