カヌーキャンプ♪ 知内浜キャンプ場①

週末は、何とか天気持ちましたね

我が家はチョイと琵琶湖までカヌーへ











貴重な梅雨時の晴れ間に洗濯もせずに、朝から向かいました







知内浜オートキャンプ場








目的はカヌーキャンプ♪







初めて行くキャンプ場なんで、事前に電話でいろいろと説明を受けましたが、区画サイトとフリーサイトが有るみたいで、どちらにするか悩んでた所、予約なしで現地で確認下さいとの事








まだ、繁忙期じゃないとは言え、なかなか気の利いたお話しを頂き、遠慮なく現地確認してからに








当日、チェックインは13時なんですが少し早目に到着








北浜エリアにお友達が来てますので、早速北浜の管理事務所へ








・・・閉まってる!?









まずは、お友達サイトにお邪魔して、サイト周辺を物色











道を挟んだ後ろがフリーサイトなんですが、樹木は無く、日差しがあるとつらそうなんで、ヤッパリお友達サイトの隣にする事に








松林に囲まれたサイトは、適度に日陰があり、涼しげ











そして、営業中の南浜事務所を訪ねます







南浜事務所は、北浜から橋を渡った先にあります




南浜事務所から北浜を望む









こちらが、南浜事務所









気さくな女性スタッフさんは、私が電話した事を覚えて下さってて、お友達サイトの隣りで受付を済ませました







あっ、コチラ、モンベル優待ありますので、必ず会員証を提示下さいね










さてと、サイトも決まり


いざ、設営を







梅雨時なんで、アメニティードームの小川張りにしようか悩みましたが、ロケーションが良いんで、ランドロックにしちゃいました(笑)









蒸し暑い中、設営も無事に終了













どうですか、我が家のリビングには琵琶湖がありますよ~♪











湖畔からの気持ちいい風を通すために、ランドロックはメッシュをフルオープン







お昼寝には最高








・・・ なんですが、本日はカヌーキャンプ♪










風も微風なんで、絶好のカヌー日和!









ですが、その模様は、また、後日に









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ