旬の海の幸を頂きました♪

持つべきものは、釣り友

旬の食材が我が家に










お誘いを受けてましたが、たまたま、子供の行事で断念








これからのシーズン、夜の海に釣り人を向かわせるイカメタルゲーム







そんな深夜便で釣行された、取れたての海の幸







お疲れの所、わざわざ連絡を頂き







我が家にやってきました







新鮮なムギイカ達









クーラー満タンで200パイ以上の爆釣だったらしいです









そして、捌いて行きますが、イカは意外と簡単で







身とゲソ、エンペラを分けて、身の皮を引いたら出来上がり







そうそう、鮮度が良いので肝も和え物用に取り分けて、軽く塩漬けに












そして、鮮度抜群なムギイカそうめん!!





どうです!? このツヤツヤなお刺身









そして、身とゲソ、エンペラを肝和えして、お酒、みりん、少し醤油を落として、えのき、ネギを散りばめたホイル焼き!!










う~ん、ビールが進みましたわぁ~







まだまだ、大量にありますので当分、イカを楽しめそうです







冷凍が出来るイカ釣りもアリかなぁ~って、思う今日この頃(笑)








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカ食いてえ

いつもなら 「イカ食いてー」ってコメ入れるところですが 今WAN-WAの冷凍庫にはイカの沖漬が たんまりとあるのだ お客さんにいただいたもの 沖漬作るのって手間暇かかるだろうな(ありがたい)
イカって 美味いよな。

残ったイカは南砺市に持っていくのかな?炭焼きも美味そう。
俺は優勝狙って 只今調整中
参加できた時は よろしくです

Re: イカ食いてえ

WAN-WAマスター
イカは旨いよね、沖漬け大変だと思うよ、だって釣れたてをそのまま漬けるんだからね
えっ、富山参戦!?
楽しみましょうか、富山ナイトを(笑)
よっ、優勝候補!!
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ