第3の推進力に

我が家が所有しますのは、オールドスタイルな


カナディアンカヌー


ですが(笑)















雨が降ってなくてもムシムシする季節







晴れ渡る湖面を漕ぎ出す妄想を繰り返しております






さて、冒頭でも触れましたが、我が家は今年からカヌーを導入しました







カナディアンカヌー♪











当然、オーソドックスにシングルパドルが基本ではありますが

















オールドタウンカヌー ディスカバリー147Kは、3人程度くらいまでなら余裕で乗れますので、子供達と3人で楽しむ時用に、パドルを物色してました










真っ先に、シングルパドルを検討したのですが、進水式を兼ねた九頭竜湖での2人乗りで、最初は息が合わず、パワーの差もあり、真っ直ぐ進むのも大変でした






そして、3人で漕ぐとなれば、なおさら舵取りと漕ぐ側を両方に調整しながらになる気がします





カッコいいウッド製シングルパドルはお値段も・・・(汗)







そこで、九頭竜湖でも目にしたカナディアンでダブルパドルな方






確かに、舵取りをしなくても、ダブルで漕ぐ時の力を変えればいいのかな!?







幅があるカナディアンなんで、ダブルパドルでは力を込めたパドルは出来ませんが、子供達を乗せてのチョットしたツーリングなら、これもアリかと







そんな妄想から、お値段と相談してコチラにしました











モンベル レックパドル 2ピース 
















子供達が使うのも想定して、なるべくシャフト径が細く、ブレード部が小さいのが購入のキッカケに








色は黒なんで、暑苦しく感じますが、緑にも意外と映えるみたい











ブレード角は0°と±45°で調整出来ます
















長さが225cmと、カナディアンにはやや短いですが、幅が比較的狭い、バウまたはスターン側なら使えそうです







まぁ~あくまでも補助的に使いますので、充分かなぁ~って、思います







さて、週末はカヌーキャンプ予定なんですが、何せお天道様が・・・








梅雨の晴れ間を期待しながら楽しみにしています♪







あっ、先輩カヤック仲間と一緒なんでそれも楽しみ












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ