アウトドアウエアのメンテナンスを

日中は汗ばむ陽気が続き

そろそろ梅雨入りの声も










春のキャンプでは、寒暖の差が激しいので、いつも保険で持ち歩いてました






ダウンジャケット&ダウンベスト






流石にもう、要りませんかね








毎年恒例の握力を奪われる時期になりました(笑)







そのために、メンテナンスクリーナー、撥水剤の購入を






週末何かと忙しく、またまた、オンラインショッピング♪






昨日、届きました










中身はと言うと・・・











モンベルで最近取り扱うO.Dシリーズ







コチラからダウン用に



O.D ダウンクリーナーと、O.D S.Rリキッドスプレー











昨年までは、ギア エイドを使ってましたが、O.Dクリーナーが安かったんで今回は、お試しに使ってみます







ダウンウエアはロフト内部を洗いたいんで、手洗い、もみ洗いが必要







この作業で、握力は奪われていきますが(笑)









そして、ついでにレインウエア用に







O.D ベースクリーナーと、O.D S.Rウォッシュイン









コチラも以前は、ニクワックスを使ってたんですが、お試しにO.Dを買ってみました







使い方は同じのようなんで、洗濯機でゴシゴシいけるみたいです







あっ、ちなみに手洗いですがウエーダーなんかも、コチラで洗えますよ










晴れた日の休日には、ダウンとレインウエアが並ぶ不思議な我が家になりそうです













いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ