春の伊勢湾&初ジギングお手伝い

期末決算、年度末決算などなど・・・

気が遠くなるほど忙しい毎日、如何お過ごしでしょうか?


私も同じですが、何とか目途が立ちそうなので、シコタマ貯まった代休を頂いて
(翌日は出勤ですが・・・)

いざ、伊勢湾へ

春休みでもありますが、長女は部活で午前中は学校、ママはバイトと

一人寂しく次女さんは留守番係だったので、誘ってみた

内心、釣り堀でも良いかと思ってましたが、帰ってきた回答は

『船で釣る釣りがしたい』

なんと  ま~親の心を見透かされた事か

決定!!ジギングデビュー(祝 次女様)

お世話になるのは、伊勢湾を教えてくれた ランスルーへ

当日、ドキドキを胸に乗船
DSC_0118 (450x338)

神島へ向かう途中は、船長のご厚意でキャビンの上(デッキ??)で、クルージング
DSC_0119-1 (450x338)



最近、青物、マダイ、シーバスが同じところで釣れてるらしく、タックルに悩む

ジギング開始

最初は、私の動作を見学して頂いたんですが、ヒト流しで交代

結構良い感じ

DSC_0121 (450x338)


最初の1匹は私が当たりを取って、掛け、やり取りをすべてこなして練習

直後、やってて良いよと、となりでタバコ吸ってたら、

『なッ なんかキターーー』

えっ と思い、やり取りの上からロッドで合わせを入れて

スタート

引くは引くは、途中、サポートもしましたが、頑張りました

DSC_0122-1 (450x338)

釣果は、ワラサ2匹、シーバス1匹でしたが、同船者はブリクラスを2匹バラシテましたんで、

まだまだ期待出来ますよ~
DSC_0123 (450x338)


タックル
ロッド スミス AMJ-SF510
リール オシアジガ― NR2000PG
ライン PE1.5号 リーダー 30ポンド
ジ グ ナゴメタル、F-1 90g、100g

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

…娘さん!! すごいじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
初めてで 釣り上げるとは♪
こうして 娘さんと一緒に釣りを楽しめるって、良いですよねぇ~☆

色々なことを目にして 肌で感じることの出来る 娘さんO(≧▽≦)O
幸せでしょうね♪

次はどこに行くのかなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

こんにちはhanamusiさん

ずいぶん返信遅れて申し訳ありません。v-421

そうです、この日は当たりの日だったんで、ほんと良かったです。v-354

大型魚とのやり取りで、命の大切さを感じてもらえたら良いのですが...

もう少し気候が良くなったら長女も経験させたいです

次回はどこに行こうかな~v-411
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ