里山まで散策へ

夜間作業の仕事が天候によりキャンセルに


そんな日は、夕暮れに里山へ♪











絶好な行楽日和、いかがお過ごしでしょうか




アウトドアには最高の季節ですね、しかし、紫外線は強いので、お子さんには充分注意が必要ですよ









さて、月曜日の夜に、夜間作業の予定が、深夜に結構な雨脚になる予報となり、キャンセルに








暇になった午後の時間帯








チラッと里山へ







夕方までの3時間勝負







いつもの渓相を登っていきます










まずは、この場所では鉄板のARーSスピナーをダウンで見せながら探ります









ヒット~!?    あっ、バレた








を、2回程繰り返す・・・








喰いが浅いかな








ゴールデンウイークを終えて、人が入れ替わり入ったんですね








でも、ルアーは見てるんで粘りますと









スピナーをがっぽり吸い込んだ、綺麗なレインボー









が、続かず  移動します








スピナーからスプーン、シンキングミノーへ替えながら





最初のスピナーで













少し深いところは、シンキングミノーで












こちらは、引ったくるバイトで楽しませてくれた鳳来マス










最後のポイントと決めて、入川前に浅瀬をダウンで引いたら出ました








体高のある、良く引いたレインボー









まだまだ、居そうですが夕暮れ迫り、里山を後にしました








ニジマスも水温が上がりきるまでもう少し楽しめそうだ











我が家に帰り、翌日にニジマスさんを塩焼きに










黙って居ないのは、バニラさん









ハイハイ、味付け無しもちゃんとありますよ








身をほぐして器に盛り上げますと(笑)







早く下さいポーズに(笑)









ヨシ!!の号令と共に、瞬殺で完食となりました







お魚好きなバニラさん、最近、わたしの釣果をタックルを片付ける姿で見分ける事ができるのか、釣れた日はまぁ~必要にアピールしてきますわ





バニラさんも喜ぶ里山散策でした







【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エゲリア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :AR-Sスピナー、ピュア、スピアヘッドリュウキ











最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ