うなパーキャンプを抜け出したアングラー

一泊二日のうなパーキャンプ


我が家は予定が重なり、24時間も滞在してませんでしたが












到着後、設営を終えて3時のおやつを頂き







皆さんはまったりムードに








夕方までのひと時を思い思いに過ごします








私は一人サイトを抜け出して、WAN-WA近くのいつもの渓流へ












いつもの放流ポイントを少し回りましたが、スレッからしのヤマメが追尾しては、ターンを繰り返します








ゴールデンウイークを過ぎ、だいぶ叩かれてると感じて、いつもは行かないシークレットポイントへ









素敵な渓相を楽しみながら、釣り上がります












水温が上がったせいか、浅い瀬にも魚が付き始め、果敢にルアーにアタックしますが、釣れるのは小さなイワナ達









リリースしながら、釣り上がり







らしい場所で、クロスに投げたルアーが流れに押された時に、激しいバイト








大きさの割に良く引くイワナ









可哀想な口元になってしまいましたが、コチラもリリース









時間を気にしながら釣り上がり、最後と決めたポイント









流速のある落ち込みから、白泡の下をくぐらせると








またまた、同じくらいのイワナ








結局、キープサイズは出なかったですが、十分楽しめました








沢を下りながらの帰り道、解禁日にお会いしたアングラーとの再会で、近況釣果話をして、川を後にしました








こうしたアングラー同士の交流って、最高に楽しい、しかも、偶然同じポイントに居るなんてね









この時期のお楽しみでもありますが、新緑と数々の花に癒された、リラックスタイムでもありました












車に戻り、タックルを仕舞っている時!!







え"~ ~ !!








とっ、トップガイドが・・・









ステンレスフレームを残し、Sicリングが吹き飛んでいました(笑)







まぁ~、今年はガイドを凍らしたりいろいろあったんで、どこかでぶつけた時に飛んだのかな








帰ったら入院となりそうです ハイ








【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

ライン :3lb.

ルアー :AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ、Dr.ミノー他









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ