うなパーキャンプへ

出鼻をくじかれましたが


素敵なお誘いを頂きキャンプへ














出発早々にピットイン







キャンプ道具満載のクルマは、パンクに見まわれました







5時起きなんですが、お店が開くのは10時から









既に3年半、35,000Kmほぼ高速か峠道を走る我が家のワンボックス









スリップラインはまだですが、サイドはかなり消耗著しく、ついでにタイヤ交換となりました(笑)








ピット作業が続き









ようやく、高速に乗ったのは10時半過ぎ









新しいタイヤの感覚を楽しみながらのドライブ









途中、お昼を回り、高山清見の手打ち蕎麦屋さんで、ランチタイム











ボリューミーな、ありす定食は季節の天ぷらが楽しませてくれます




















お腹を満たして、一路キャンプ場へ







向かった先は、星降るWAN-WAキャンプ場♪








だいぶ出遅れて、到着すると何やら看板が








うなぎ始めました的な雰囲気で、お題のうなパー会場に到着







テナントみたいな演出も









詳しくは下記より


#甲佐うなぎ #kousaunagi

ショップのリンク↓

甲佐うなぎ



熊本県産のうなぎで、地下水で育ったうなぎさん

熊本復興を少しでも後押ししたく掲載いたします







モニターに選ばれし、サスやっち家様による会場設営が完了しており、ブツを見させて頂くと







何と!! 総重量 5キロらしいです(笑)








夕飯に間に合わせるように、我が家も急いで設営










今回は、翌日昼までに帰らないといけないので、撤収が楽なアメニティードームとレボタープを初の小川張りスタイルに♪






小川張りについて、少し語りたい所ですがまた次回にして







3時も近づき、おやつタイムらしく







私の設営の進行状況を見ながら、まだかな!?の小さな声が聞こえたとか聞こえないとか









設営をする傍らで、お湯を沸かしてもらい、汗だくのコーヒー抽出作業へ












ホッと一息、コーヒータイム








ご一緒します、はるちゃんママさんからシフォンケーキ(お手製)をご馳走になりました




甘さ控えめで美味しかった~












設営も無事に終わり、のんびりとした時間が過ぎます







と、ここでアングラーの魂が宿り、一人川へ・・・




その模様は後日に








夕闇迫り、皆さんうなぎ以外にも、沢山の食材を準備






我が家からは、カマンベールをベーコンで包んだ、ベーカマ














そして、先日仕留めたサツキマスをムニエルで









その他、いろいろな食材がテーブルを賑わせます♪


















ゴメンナサイ、全ては撮りきれてませんが、テーブルとお腹が埋め尽くされたのは言うまでもありません







さて、肝心の甲佐うなぎさんはと、言うと






サスやっちパパさんが、じっくりとダッヂオーブンで温めて頂き







う~ん、肉厚なうなぎさん





こんなの何年ぶりかなぁ~






からの、鰻丼へ




(写真は次女さん用ですが、私は特盛りを頂きました)






厚みと、ふわっとした食感がたまらない~






キャンプでこれは、贅沢の極み







鰻丼完食後も宴は続き、気付けばガイロープに足を引っ掛けて転びそうになる始末(笑)







色んなお話が出来て最高に楽しかったです






遅くなりましたが、今回の参加メンバーは



・サスやっち家
(甲佐うなぎさんモニター)
・はるちゃんママ
・カランコロン家
・テリー家(パパさんはお仕事してます)
・ソルエビ家
・リルパパ
・メープル家
・ニコハク家
・Bon家

・そしてバニラ家

総勢うん10人??、ワンも沢山です~







そりゃ~盛り上がりますわな








こうして、星降るWAN-WAキャンプ場は暮れていきました










翌日に続きます








最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ