次女さんと里山散策♪

ゴールデンウイーク始まりましたね


各地は初日から大混雑、大渋滞も












我が家は毎年この時期がキャンプ初めになるんですが、先の星降るWAN-WAキャンプ場で、お初になりましたので、ゴールデンウイーク前半は少々大人しく・・・








まぁ~実は、娘達と予定が合わず遊んでもらえないのが正解ですがね(笑)







天気は良いけど、風吹き予報な初日








最初は、カヌーデビューか海にサビキ釣りに行こうかと考えてましたが、昼からは爆風予報なんで、朝活して里山散策に








朝の目覚めはアングラー並みに良い次女さんを起こして、いつもの里山へ








次女さんは、昨年夏にバニラさんと遊びに来て以来かな!?







何か、私の遊び場を覗かれるみたいて、照れますが!?







さて、行って見ましょうか








先ずは、雨後に必ず魚が溜まる所から






次女さん、真剣です






何度か深みへルアーを替えてキャストするも居ませんでした







足元には餌釣り師のラインやら、ルアーのパッケージ何かが捨てられ、場荒れしてるかも!?







ゴミをひとしきり拾い移動







今回は次女さんとなんで、普通の長靴で寄れる箇所になりますんで、各所反応は悪い・・・







そして、流れ落ちの白い泡にアップでキャスト
(ここは私ですが)






こんな所は、ニジマスは居ませんが天然アマゴが顔を出してくれました












まだ小さいので、優しくリリース







同じ箇所の深みで、ニジマスの追尾を発見







スピナーからスプーン各種試しますが、一回追尾して、Uターンを繰り返します






そこで、最後にピュア5gアワビ貼りを流すと、何とかヒット!!






でっデカイ!!







一気にごぼう抜きしましたが、落ちた場所が悪く岩に当たって、フックアウト、ナチュラルリリース(笑)







一部始終を見ていた次女さんの笑いが止まりませんでした(汗)







またまた、移動してこちらも、追尾を確認










ゆっくりとダウンから、スピアを泳がしヒット!!






次女さんにファイトを変わり、今度は何とかキャッチ








小さいですが、キープします






なかなか後が続かず






最後の淵に







ここは、次女さんに託しまして見物中








新緑を眺めていたら、ドラグサウンドが♪






ロッドがバットからひん曲がってます





何とか上げたのは、ニゴイさん








50オーバーに持つのをためらってましたわ








この後、風が吹き出したので撤収となりました







次女さんとの楽しい里山散策となりました







逃がしたニジマスは、次回に取っておきますわ










最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。






いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ