サツキマスパトロールへ

少し早いGW休暇

何故ならば、連休中に仕事が(笑)











折角頂いた、休暇なんですが雨に・・・








しかし、雨脚はそんなに強くない








ならばと、サツキマスパトロールへ










向かった先は、岐阜市内








まだまだ、サツキマスの遡上が不確定な中、チャンスを狙います







この時期になると、河川を分け入るにも雑草達が邪魔しますが











そんなの関係なくザクザク向かいます









先ずは、先回も立ち寄った場所へ








川に出ると、先行者有り








少し下流へ逃げて第一投








シュガーミノーで攻めますが、少し増水気味で浮き上がりが激しく、シンキングミノーに変更








クロスに投げながら、下りますが当たりなし








周囲に敏感になっていると、ライズが!!









サツキマスか?








いや、元気なニゴイさんの大群でした








場所を変えて、川幅はありますが少し深みがあり流れに変化がある所を







一時間くらい掛けて下りますと






『ガガッ!!』






激しいバイトがロッドを通じてグリップまで伝わります、しかも掛けた先は流芯の向こう側







半ば強引に寄せますと、ドラグがチラッと鳴ります






あれ!?サツキマスならジャージャーなはずが?






途中、跳ねるのを見て、違うと感じました







しかし、慎重にランディングしまして







立派な本流アマゴでした
















サツキマスを通り過ぎて、サクラマス仕様なロッドだったんで、強引に寄せて口元が可哀想な感じに







息も絶え絶えだったんで、持ち帰る事に








その後も、良い感じの場所を攻めますが・・・








平日はアングラーが少なくやりやすいですが、居ませんでした







昼過ぎからは、増水よろしく、身の危険を感じましたんで、撤収しました










まだ、私にはサツキマスが咲かないなぁ~







九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。






いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ