星降るWAN-WAキャンプ場その2

設営も終わり、マッタリな昼下がり

このキャンプ場の違った魅力をお伝えします











お昼を簡単にパスタで済ませて、私のお楽しみタイムへ♪







こちら、星降るWAN-WAキャンプ場近くには綺麗な清流が流れます








神通川水系、宮川へ注ぐ各支流は過去に豪雨にみまわれ、昨年は特に各地で河川工事により、ひどく濁る事もありましたが、今年は解禁日こそ濁りはしたものの、現在は雨で増水しても、濁流になることは少なくなりました








気持ちよく、キャストを繰り返していると、狙い通りに、綺麗なイワナからスタート











でも、この日は数日前の雨の影響で、魚の活性が・・・







追尾はするものの、Uターンを繰り返します







食い気のある魚を狙って、浅い瀬をアップにキャスト






すると、元気なヤマメさんが






小さいけど、体高があって楽しませてもらいました







お次もアップから、ヤマメさん










最後にイワナを追加して、楽しい一時を終え、キャンプサイトに戻ります






ちなみに、こちらの河川での釣りには遊漁券が必要となります。最寄りのコンビニ等でお買い上げの上、お楽しみ下さい








サイトに戻り、お次のお楽しみは、晩餐会






皆さんも徐々に揃って参りました






東海勢からは、サスやっち家、Bon家、我が家




北陸勢からは、まりミラ家、レイリーリリカ家





関西からは、ソル・えび・大家、テリー家、リル家





総勢何人かな!?








まぁ~大所帯ですわ(笑)







晩餐会の貢ぎ物として、我が家はロッジ コンボクッカーでの燻製を







まずは定番のタマゴ








じっくりと煙りを当てて、こんな感じに










続いては、生ウインナーを










平行して、ワンズ用に焼き芋を






番人は、バニラさん(笑)





ちゃんと、見ててね♪








晩餐会の会場は、準備に追われます(笑)









各地のお酒、ワインにシャンパンがテーブルを飾ります






テーブルを一直線に並べたら、10m程に(笑)







会話が届かないくらいな、大規模な晩餐会♪








私の獲物も、塩焼きで









ここからは、飲みに走りましたので、料理名だけで失礼します






下広豆腐店からは、寄せ豆腐、ゴマ豆腐、ゆず豆腐















お次は、Bon家からどて煮




タマゴ美味しかった~









写真は暗いですが、サスやっち家のダッチオーブン料理、我が家の豚汁










その外、いろいろな料理が出ましたが、すいません、飲み急ぎ写真がありませんでした







笑いの絶えない、素敵な晩餐会
あんな話やこんな話などなど、楽しんじゃいました








昼間のピーカン天気がウソのように、夜も暮れる頃に雨が・・・







しかも、一時土砂降り(笑)







強者が揃うキャンプ、そのくらいのハンディを神は与えたのか!?









こうして、楽しいグランドオープンの夜は静かに、いや、少々賑やかに暮れていきました












もう少し続きますね









甚大な被害にあわれました九州地方、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。





いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ