チョット、覗いて見ましたが・・・

お天気が良かった土曜

週末のキャンプで頂くコーヒーの準備も終わり、

少し時間が空きまして













今年はコチラも初めます







家からは一時間弱







鵜飼いで有名な、岐阜県は長良川へ







まだ、時期が早いと聞いてましたが、初めて行く河川なんで、下見を兼ねて







チョット浸かりに来ました












サツキマスを狙うには川幅がある、下流エリアですが、ポツポツとアングラーの姿も









流れは、緩く遠浅な場所なんで、まんべんなく攻めるべく、腰までウエーディング








対岸が掘れていて少し深く、そこの中心部に流れがある箇所を打ちながら下っていきます











最初はシンキングミノー








距離を稼ぐために、ヘビースプーンも






・・・








少し移動して、鉄橋の支柱まわり








・・・









またまた、移動して全体的に深くなってる箇所を






・・・









夕暮れ迫り、あえなく終了となりました










まだまだ、水は冷たくやっぱりサツキマスだけに、5月からなのかな!?








もう少し上流で川幅が広くないと楽なんですが、ウエーディングでフルキャスト






3時間ですが、肩に心地良い疲労が残り、帰路につきました






鮎が始まるまでの勝負、これからも楽しみます♪










最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ