仕込みからの焙煎完了♪

アウトドアで飲むコーヒーって


なぜ、あんなに美味しいんだろ!?
















まだまだ続いております、九州地方の余震


ただただ、メディアからの情報を眺めるばかり


我が家も東南海地震のエリアなため、人ごととは思えません


被災された皆様にお見舞い申し上げると同時に、1日でも早い復興を願うばかりです













さて、昨日からの続きを行ってみましょうか







昨日は、カラッとした天気でしたので、珈琲生豆の日光浴には持って来い










まだ、選別をしてなかった生豆をハンドピック







ボリビアラパス コパカバーナ農園は、欠点豆が少ないから、この作業がホント楽です








気温の上昇を待ち、焙煎を始めます








焙煎方法は、生豆120gで、仕上がりは100gが理想的な感じ








今回はキャンプで飲んで頂くために焙煎を3回繰り返し、300gを確保









火加減がよろしく、焙煎タイムも全て完璧にできました








この時期限定な、ふっくらな仕上がりに











焙煎により、豆に閉じ込めたフレーバーをさらに、ジップロックで空気を抜きながら封印








にわか焙煎士ですが、これなら皆さんに楽しんでもらえるかな








今日は生憎の雨、キャンプの準備をボチボチしょうかな!?









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ