保管場所って、こんな感じ!?

先日、我が家にやってきた

カナディアンカヌー


収納・保管場所に四苦八苦














カヌー購入の最大のネックが、保管場所












インフレータブルや組立式もありますが、私的には・・・








何だかんだで、購入をする前に家の周りを見回り、採寸やら、出し入れのし易さなどを考えてました









ネット調べでカヌーの保管場所で一番多いのは、カーポートに吊すタイプ








いかんせ、我が家は青空駐車場(笑)









今からカーポート建てるには、出費がかさみすぎる・・・










そこで、某ホームセンターなどの格安テラスを物色








最初はカッコ良く、ウッドテラスがイイな~って、思いましたが、マメに手入れしないといけないし、却下となりまして









最終的には、アルミテラスで少し費用が掛かりますが、遮光性が高い屋根材にして落ち着きました









以前の記事にご紹介した、ブラケット、チェーンなどで、固定します











念には念を入れて、ストラップベルトで二重に固定しまして









で、こちらが我が家の保管場所になりました










少しまだ、不格好ですので改良の余地をのこしますが(笑)















ブラケットはこんな感じに







場所が犬走りの通路なんで、吊り上げる際は、必ず二人作業になりますが








先日の寒の戻りで、風速10m吹きましたがビクともしませんでした







さすがに、台風などの時は降ろさないと危険ですがね







吊り上げる段階の方法をもう少し工夫したい気もしますが・・・








まぁ~、保管場所も無事に決まりましたので、これにて安心








あとは、バニラさんと楽しむだけですね












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~すごい!

カヌー保管のためにテラスまでつけたんですね!
すごい!びっくりしました!

それに比べうちのはなんかすごい
雑な扱いだなぁ^^;

ガレージのロフトに船首を差し込んで
重量フックで船尾にひっかけて吊るしただけです。

Re: え~すごい!

かしママさん、こんにちは
そうなんですよ、ガレージやらカーポートがあれば良かったんですが・・・

カーポートに比べて安かったんで、テラスにしちゃいました
もう少し簡単に吊り上げる方法があれば、いいんですが、次に降ろした時に考えます
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ