ついにこの日を迎えました

今年からは水辺で遊ぶ機会も増えそうな


そんなパートナーが我が家に












随分とネタを引っ張りまして、すいませんでした(汗)








その出会いは昨年だったかな~
(遠い目で、空を仰ぐ・・・)









いつもの、ルアーショップに立ち寄ると







横たわる、カヌーが・・・









店長に確認すると、何やら預かり品








その時は、別に買うつもりも無く、ただただ見つめていました









そして、今年に入りサクラマス釣果報告に立ち寄り、ふと上を見上げれば、梁の上に置かれたカヌーが











(奥のカナディアンは店長の私物となります)





直ぐに、あの時のカヌーと解りました










書かれた札には





SALE ♪








これも何かの縁なのかな







こちらのお店でも、最近はシットオンカヤックがフィッシング仕様なんかで売られてますが、私はオールドスタイルが好きで海で漕ぐつもりも無いんで、買うならスタイリッシュなカナディアンがイイな~






なんて、あてもなく思ってましたところでした










実はバニラさんも少し前にミヤシタヒルズキャンプの時、白樺湖でカヌーに乗ってたんですよ(笑)










ワンコと一緒にカヌーなんて最高







と、つくづく感じたのは、昨年の九頭竜湖キャンプ



(バニラさんも、やりたかったのかな(笑))










そして、中古艇となりますがカナディアンカヌーを購入しました







まずは、梁から降ろさないと







店長と一緒に時間を掛けて、ゆっくり降ろし








その姿を眺めます









ちなみに、カナディアンはシングルブレードなんですが、こちらも2本セットで付いてきました




(パドルの横のカーボンブランクはテスト中のロッドですので、見なかった事に 汗)






カヌー、パドル共に使用感はありますが、大事に使われてたみたいで、きれいで今すぐ使える品物








そして、カヌーを運搬するべく、カーキャリアをまたまた、店長と一緒に取り付けて(笑)









取り合えず我が家まで出発~











カヌーを積んだクルマを運転するだけでも、ワクワクしてきます










そして、我が家に到着!!









早速、バニラさんとツーショット♪









紹介が遅れておりましたが、カナディアンカヌーのスペックはこちらになります




オールドタウン/146K
(アメリカ名ディスカバリー)
 仕様/規格 
サイズ:全長478×全幅90×バウ高56cm 
最大積載量(人を含む):455kg 
重量:36kg 


ツーリングじゃなければ、3人はイケルかな







これからは、バニラさんと共に水面をゆったり楽しみたいです







あっ、あとフィッシングにもね(笑)







久々に、バスフィッシングに目覚めたりして♪








新たな船出は、もう少し先になりそうですが、それまではイメージトレーニングで我慢します(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~♪

とうとうその日がやってきましたか^^
釣り人ならいつかはそうなりますよね!
わかります!

うちも20年前はカナディアンのカートップでしたが
今はご存じの通りのゴムボ^^;
でもカヌーネタも楽しみにしてますよ!

これからの季節わくわくですねー

Re: おめでとうございます~♪

かしママさん、こんにちは

ママさんには、早々にネタバレでしたね(笑)
巡り会わせもありますが、湖畔に絵になるカナディアンにしてしまいました
また、チョイチョイアップしますね♪
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ