ホームセンターで金物を物色♪

アウトドア用品って


収納に困るほど、膨らんで行きますね(笑)












収納場所の確保が真っ先に課題となってました、新たなチャレンジシリーズ








始めるに当たり、ショップ店長さんからは、収納、保管場所にはイロイロ皆さん悩まれるとお聞きしておりましたが、その魅力に取り付かれるのは間違いないらしく、私も念願の夢でもありました








いろいろとアドバイスを受けて








何とか、確保に目処が立ち、今度は収納方法を検討中








まずは、採寸を行い メモメモ


















ここに収納したいんだけど、なかなか固定方法が思い付かず








まずは、ホームセンターへ直行








ホームセンターの金物で、強度的にも良さそうな、補強材厚さやボルト径(破断強度などなど)を事前に調べておいたので、スムーズに終了しました









そして、我が家にはコチラが
















金物達で、こんな感じに設置する予定











ブラケット固定には、M8ボルト
(長期許容せん断荷重 約350kgf)



アイボルトには、M10ボルトを
(長期許容せん断荷重 約560kgf)






吊り上げる物は30kg程度なんで、一点加重が掛かったとしても、どちらも、安全率を考慮した上で、充分な強度を確保出来ます











ついでに、金物が直接当たらない用に、緩衝材も









チェーンをパイプに通して使います










後は、ブツを取りに行くばかり








ようやく近づいてきた、夢の現実化








あぁ~、楽しみ♪楽しみ♪







いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




ごめんなさいね、チャレンジシリーズ、もう少しだけ、お付き合いの程、宜しくお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかった!

30キロ?ボートね。きっとそうだわ!
うちはアルミとカヤックを車庫に吊るしてるんですけど
似たようなの使ってるので。

正解はなんだろう^^

Re: わかった!

かしママさん

流石に鋭いですね(笑)
やっと、夢が叶う年頃になりました

では、また、ブツはご紹介しますね♪

ご訪問ありがとうです
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ