安全装備もぬかりなく

楽しいアウトドアライフ

自然を相手に遊びますんで

安全装備は必需品











命を守る安全装備を購入しておりまして








オフショアでは、もっぱら自動拡張式を使っています



(写真は使い回しですが)









でも、自動拡張式だと不都合な所も








悲しいかな、膨らんだら最後、直ぐに仕舞うことも出来ず、ボンベを替えないと使えないしと、その後の活動に支障が出ますので









今回は、やはり、専用なライフジャケットに









困った時は、モンベルへ(笑)








そちらで試着して、サイズを確かめたら、オンラインショッピング♪









そして、ママさん用にコチラを












一番お値打ちで、シンプルなデザインが飽きがこないかも(笑)












フロントジッパーは、開け閉め後は、邪魔にならない用に仕舞えるんですね













浮力体も、充分な厚さが確保されてます





















サイドのベルトで、体型に合わせてジャストフィットに調整可能












私もその昔の、浮力体式フィッシングベストがあるんですが、ついでに購入しちゃいました












何故か、安全装備は私の財布からの持ち出しからになりますが(泣)







今回のチャレンジの条件として、提示されたんで、快諾しましたがね(笑)










山間部のお花見ツーリングが事始めになるか、フィッシングトリップが事始めになるのか!?










ここまでの、新たなチャレンジ購入履歴をご覧になれば、もう、お解りですかね








家族揃って、素人丸出しになりますが









水辺でお会いしましたら、宜しくお願いしますね









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







いよいよ、我が家に迎え入れる事になりました


新しいギアは、また、ご紹介しますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ