ビッグな相手には、ビッグなヤツで

半年以上、放置してたリールのメンテナンス


夏場のビッグチャレンジに向けて














昨年は、夏のシーズン中、週末毎に荒れる事が多く、なかなか出番がありませんでした









08ステラSW20000PG









とある日、ふと思い立ち、メンテナンスをしておりました








オイルもグリスも劣化してると思い、再度、添加します








ドラグは、全部バラシして

















パーツクリーナーで汚れを拭き取り、ドラググリスを塗りながら、組み付けを・・・








あ゛~








カーボンドラグ座金が・・・










外した時に切れたのかは、不明ですが








不意のビッグフィッシュのために、気付いて良かった~








早速、部品注文を














そんなに高い物ではないんで、三枚同時に交換予定とします









切れた座金は、スペアスプール用だったんで、その他は組み直して完了












メンテナンスして、部品交換が必要だったんで、丁度良かった










後日、部品が届き



(わざわざ、小さな箱に入ってました)







再度組み直しを






手前が新しいドラグワッシャーとなります








グリスを添加しながら組み付け







スペアスプールも、これで安心♪








今年は釣れるかな~








デカイや~つ

















いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ